• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

インコの餌付け

1月13日に生まれたセキセイインコの雛。
2−3週間で親から引き離し(誘拐というらしい)、餌付けをしないと手乗りにならなくなってしまうということで、かわいそうだが、一人っ子をべたべたに可愛がる両親から引き離した。

急に鳥かごからいなくなるとショックかと思い、2日ほどは、鳥かごとは別のケースに雛を入れ、鳥かごの入り口をOPENにし、その手前に置いておくことで、親が「いつでも通ってきてエサをあげる」ことができるような状態にしておいたのだが、今日はそのケースを自分のデスクのほうにもってきてしまった。

さあ、食べるか?
昨日は一粒ずつちょっと食べてだめだったのだが・・・。

写真

しかし親が騒いでしまい、あまりに可哀想なので再び鳥小屋をOPENにしたところ、
結局、手乗りの母親のほうは、私のデスクのところに来てしまいました。

まあ、共同で育てるということでいいのかな?

鳥が大好き♪の記事一覧