• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

だちょう感動物語

昨年の12月頃から、とても気になっている。
駅で見かけたり、電車の中で見かけたり。

たまらず、車内にもかかわらずデジカメで撮影してしまったほどだ。

写真

そう、この子だ。
東日本をゲレンデに向かって疾走するだちょう。
第三次だちょうブームを引き起こしている張本人だ。(うそ)

写真

スキーが大好き。生まれ変わってもずっとスキーを。
そんな思いを抱いていたのに、なんと生まれ変わったら灼熱のサバンナを疾走するだちょうだった。
空を飛ぶこともできない。ただ地上を走ることしかできない。
上をみあげれば、JALの飛行機がさっそうと北へと飛び立ってゆく。

もどかしい思いを抱きながら、空を見上げるだちょう・・・。

写真

写真

そして遂にだちょうは、たどり着いた。
生まれ変わる前、人生のすべてをぶつけた雪原に!!

ターン!ジャンプ!

いやー、感動です。
このダチョー、ビニール人形でも折り紙キットでもいいから欲しい。

+++

ところで、このだちょう役、後ろ向きで滑走しているんですよね、このひざは・・・。
何度見ても、感動するCMです。また放送再開しないかなあ。(最近見かけない)I

JR東日本テレビCMギャラリー

鳥が大好き♪の記事一覧