• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ツクモRobot王国のロボット(動画あり)

リンクシェア大見本市の目玉イベントのひとつは、ツクモRobot王国の「ロボット対決」。卓球台みたいな専用舞台の上にいろいろなロボットが置かれていて、サッカーやら鉄棒やら、いろんなパフォーマンスを見せてくれた。

ただ、右(→)の写真だけ見ても、
あまり強い驚きなどないかも。

「男の子ってロボット好きよね」
「うちも、いろいろせがまれて買って押入れがもういっぱい」

なんていう人も多いだろう。



↑この写真を見ても・・・

「最近のロボットって、私たちが子供の頃のと違って、けっこう高度なのよね」
「ちゃんと電池で動くようになっていたり・・・」

なあんて感想程度かもしれない。



↑コントローラー。

「ああ、リモコンみたいなやつ?」

ってことで、やっぱりこのロボットには「動画」が必須だ。

この動き、間近で生で見ると、
本当に口がぽかんとあいてしまうから。

来場者は、子供も大人も(特に大人のほうが夢中だったかも)、ぴったりと対決台に張り付いて、真剣に見つめ続けていた。

「こっ、これって研究開発のデモ用とかじゃないの?」
「市販されてるの?」
「何十万とかする奴なんじゃないの?」

みたいな感じで。

いやー、こんなのが市販される時代なんですね。
びっくり。

こういうのを「大人のおもちゃ」っていうんです、きっと。

ちなみに↑動画のロボットの左後ろに立っているのが、
ツクモロボット館の担当者にれいさん(妙に眼光鋭い人)。

コントローラーでロボットを操作している。
二台あれば、サッカーとかいろいろゲームして遊ぶこともできるようだ。



実演ありがとうございました。

ツクモRobot王国オンラインショップはこちら

ツクモRobot王国 オンラインショップ

動画編集の記事一覧