• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

おうちカクテル動画投稿コンテスト本日スタート

写真楽天動画チャンネルで、本日より「おうちカクテル動画投稿コンテスト」が始まっています。

「おうちカクテル」とは、別にそういう名前のカクテルがあるわけではなく、カシスとかジンとかカルーアとか、好きなリキュールを使って、おうちで自分でカクテルを作って飲んじゃおう!というもの。

たとえばこんな感じ。

●日曜日にバルコニーでカシスティーを飲むうさちんさんの場合
●夫婦でカンパリベースのカクテルを作って飲んだマグノリア0022さんの場合
●深夜にひとりでソルティードッグを楽しむうかさんの場合

おいしそ~&楽しそう~♪

他にも、たくさんの「おうちカクテル隊」の方が、工夫こらしたカクテル作りを楽しんでいます(おうちカクテルスタッフブログ←自分は動画関連でお手伝いさせてもらってます)。

もちろん自分も♪
久々に気合い入れて、牛着ぐるみなんぞひっぱりだしました。

▼カルーア・ラテ専用シェーカー(1分25秒)

そんな「おうちカクテル」をテーマにした動画コンテストです。


テーマその1・・・「作ってみました!おうちカクテル動画」

みなさんのおうちカクテル作りをぜひ動画にしてください。「おうちカクテルの作り方」や「プチテクニック」、 ちょっとお洒落なカクテルを作るためのトッピングなどのひと工夫、もしくはなんちゃってバーテンダー気分でのカクテル作り、おもしろ&風変わりカクテル自慢など!

テーマその2・・・「みんなでワイワイ!おうちカクテルパーティー動画」

お友達と一緒に、家族で、バーベキューで!みんなと一緒にワイワイ盛り上がりながらおうちカクテルしている風景を動画にしてみましょう。動画ならきっと、楽しい雰囲気も伝わってくるはずです。

●おうちカクテル動画投稿コンテスト(2009年9月1日~11月2日)

最優秀賞2名に1万円分、優秀賞10名に2,000円分の楽天ポイントが付与される他、参加賞300名に300ポイントが付与されます(正直、300名も応募ない可能性あるので、割と全員に近いと思う)。

賞品はともかく、「いつか動画に挑戦してみたい」と思っている人にとっては、こうしたコンテストへの応募というのは、ひとつのいいきっかけになると思います。テーマも期日も決められているので。

審査基準にも書かれていますが、特に撮影や編集の技術を競うものではないので、デジカメや携帯電話で動画を撮影して、編集など一切せず、そのまま楽天動画チャンネル公開というのでも大丈夫です。むしろそのほうが、臨場感あって、共感できる作品になることもあるはずです。


動画用のリキュールはモニターでゲットしよう!

「でもうちにリキュールないしなあ」

という方は、おうちカクテルスタッフブログで昨日から実施しているおうちカクテル隊モニター企画に注目!

写真

96名に、「リキュール4本(カシス、カルーア、カンパリ、マリブ)」+「カルーアシェーカー1個」+「おうちカクテルレシピブック1冊」が進呈される企画です。毎週32名ずつで、第一回の応募期間は、8/31~9/6まで。


●合計96名様にモニター商品プレゼント!おうちカクテル隊募集!(おうちカクテルスタッフブログ)


第一回は全プレ状態になる可能性もあるので、カクテル作りに興味ある方、動画投稿コンテストへの応募を考えている方は、応募しておくといいでしょう。

モニター進呈されるリキュールは200~350mlのベビーボトル。
そんなに量はないけど、3~4杯ずつはカクテル作れると思います。家で何本ものリキュールを買って飲み比べる機会なんかもないと思うので、オレンジジュースや牛乳、トニックウォーターなど購入して何種類も作って飲み比べてみたらきっと楽しいはず(もしくは泥酔するはず)。

▼おうちカクテルパーティー(40秒)

今はちょうど断酒期間に入っちゃってて飲めないんだけど、
それが明けたら、またカシスオレンジを作って、お風呂上がりに飲みたいです♪

動画コンテスト&モニター企画にも、
ぜひ応募してみてくださいね。

(まだ時間あるとか思ってると、きっと忘れちゃいますよ!)

▼マリブミルク by うかさん(1分)

動画編集の記事一覧