• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビデオブログ用カメラ「bloggie(ブロギー)」MHS-PM5K

写真これ、多分自分買っちゃいます。
“bloggie”(ブロギー) MHS-PM5Kicon
販売予定価格は26,800円。

カメラもビデオも今持っているもので120%満足しちゃっているんだけど、このジャンルは別腹だから。

・・・というか、「ソニーの全く新しいタイプのカメラ」ということらしいけど、私にとっては違う。

 
あの子が遂に帰ってきた!


というモデルに見えるのだ。



私たちの周りでは大人気で、「イベント参加者の2割以上がM2ユーザ」的風景まであったのに、世の中的にはずんどうで変な形のこのカメラは今ひとつだったのか、ソニーの中の人にまでイロモノ扱いされた、サイバーショット「DSC-M2」。

写真

生まれるのがあと半年早かったのかもしれない。
でも待っていた甲斐があったよ!
何度もXacti (ザクティ)買いそうになったけど、我慢したよ!

この「bloggie(ブロギー)」は、きっとM2の生まれ変わりに違いない!
(↑と勝手に思い込んでいる)

iconicon
“bloggie”(ブロギー) MHS-PM5K icon

色は4色。
青も赤も興味なく、買うなら「白」なんだけど、キズが目立と嫌なので、ソニースタイル限定「バイオレット」にする予定。

写真だと、結構品のいい、濃い目の紫色に見える。
念のため、ソニービルで下見してくるけど、おそらく室内などならかなり黒に近い色に見えるんじゃないかなと期待。

モニターも募集iconしている。

落選しても購入時用のクーポン(5年ワイド保証)がもらえるらしいので応募してみた。

ソニースタイルでの発売はいつかな?
メール登録もしていたので、注文受付が始まる前にお知らせがくるはず。

楽しみ♪

あ~あ、東海道53次ウォークの前にこれが発売されていたら、
絶対、宿場町を全部動画撮影してブログにアップしたのになあ。

まあ、いいや。
また今年旅にでよう。これ持って♪


【追記】Macな人はこの記事読んでおいたほうがいいかも。でもって人柱覚悟?

360度パノラマ動画も撮れるソニー bloggie(ブロギー) - webdog

動画編集の記事一覧