• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

またひとつ、歳をとってしまった

・・・ようです。
おめでとう、自分。

そいえば、たくさんのお祝いメールありがとう。
iMiネットとか美穂の旅とかニフティとかニッセンとか、JALマイレージバンクとか。

不思議と面白かったのは、

・ニッセンと千趣会
・JALとANA

が、それぞれ5分違いで並んでメールが入っていたこと。
JALとANAにいたっては、メールタイトルも同じで重複かと思った。
業態が同じだと、一斉メール配信システムの設定とか、メールサーバに負荷かけてもいい時間帯とかが似てくるのかな?

+++

この記事を書きながら、ふと検索してみたくなった。
「またひとつ、歳をとってしまった」で。

「またひとつ、歳をとってしまった」検索結果

いや~、ネットってやっぱり面白いなあ。
実はGoogleの検索結果しか見てなくて、上記の個々のブログやサイトは訪れていないんだけど、それでもなんの接点もない、性別も世代も生活環境も異なる真っ赤な他人の、誕生日のつぶやきを読めるなんて、インターネット以前には考えられなかったこと。

Googleのスニペット読んでいるだけで、ちょっと共感しちゃったり考えさせられたり。

+++

さてここで問題です。
今年17歳を迎えたわださん、誕生日記念ということで、自分で自分にプレゼントを買いました。

次のどれでしょう?

大型液晶ディスプレイ

液晶ディスプレイ購入ナビ」というサイトを運営しているわださん。
ここ3年ちょい使っている、サムスンの21.3型ピポッド機能付「SyncMaster213T」の買い替えを検討しています。今のディスプレイには満足なんですが、VAIO type R master搭載のデジタルTVチューナーでテレビを見るには、HDCP対応ディスプレイが必要なんです。

「リンクシェアに参加している液晶ディスプレイメーカーで、どっか安く売ってくれるところないかなあ」

とか目論んでいたのですが、なかなかそんな交渉する勇気もないまま、ついに自腹で買うことに。ちょっと無粋ではあるんですが、まあ誕生日ということで思い切って23型を買っちゃいました。

どのメーカーのどのモデルを選んだかは、後日がっちりレビューってことで♪

世界一周航空券チケット

今年は、アフィリエイトとGoogle AdSenseで収入を得て、世界旅行しながらブログ更新!と、つい最近、大勢の人の前で宣言してしまったわださん。言ってるだけでなかなか実行に移せないので、ついにチケット購入しちゃいました。「アフィリエイトで世界一周」。うーん、楽しみになってきました(つか、本当に大丈夫なのか???)

世界一周航空券 Perfect Book 世界一周航空券 Perfect Book
世界一周堂 地球一周コミュニティ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
してみたい!世界一周 してみたい!世界一周
吉田 友和 松岡 絵里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビリーズブートキャンプ

以前、深夜のテレビ通販で見たことがある「ビリーズブートキャンプ」。その時もぐらぐら心動いたんだけど、昨夜、リンクシェアSNS「結」の深夜チャットでその話題になり、ぐらぐらぐらぐら動きまくってしまった。ちなみにひきがねを引いたのはこの著名ブロガーさん。

[を] ビリーズブートキャンプ2日目

動画はこっち

ここ経由で楽天を訪れたところ、日本語版をショップジャパン 楽天市場店で売っている以外は、米国版で字幕なし。
ショップジャパンのは高いんだけど、実はポイント7倍還元と5,000円キャッシュバックを考えると、そんな「許容範囲をはるかに超えた」金額の違いにはならない。

ってことでお買い上げしちゃいました。

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

どうせ買うなら日本語版でしょ。
形だけ真似てもできなくはないけど、どこの筋肉使うとか、いろいろポイントアドバイスをしっかり聞いて動いてみたいし。

ちなみに、昨夜同じく「結」で話題になって盛り上がっていたのは、
例の「読み逃げ禁止ムービー」。

ブログで存在は知っていたものの、実物見たのは初めて。で大受け。
(「読み逃げ禁止是非」の元ネタ質問は自作自演だったようで・・・)

+++

さて、どれでしょう?
(おっと、こんな記事を書いていたらもうお昼だ・・・一日って早い)

とある一日の記録の記事一覧