• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ニッセンのアコーディオン式ソファ(動画あり)

まだ続くリンクシェア見本市ネタ。
会場で「動画でアップしますね」と約束しちゃったもんで。。。

なかなか面白かったのが、ニッセンブースに展示されていたこのソファ。

ソファというよりも、オブジェっぽい使い方がいいのかもしれない。


フレキシブルラブ

一人用のパーソナルチェアがアコーディオンのように伸び縮みして、最長で240cmの長イスのスタイルに早変わり。素材は圧縮ダンボール。これをジャバラ状に仕上げてあり、直線だけでなく曲線を使ったS字型など、サイズ・形をまるで魔法のように自在に変えることができます。



まっすぐ横長に伸ばしてもいいし、うねうねとS字型にしてもよく、なかなかお洒落。
クッション性はないものの、座ってみると普通のソファというかベンチ並みの安定感。

日本ではニッセンが独占販売。圧縮ダンボールの独特の質感はインテリアとしても魅力的なので、好きな形にアレンジしてオブジェ感覚で楽しんで下さい。

とのこと。
近づいて見てみると・・・



こんな感じになっている。
オフィスの受付辺りに置いておくなんてのも面白そうだ。
普段しまっておいて、臨時利用なんてのもありかも。

ただ気になるのは「コーヒーとかこぼしちゃったら、思い切り染みになるよな・・・」という点。「リビングのメインソファ」というのではなく、+α的な使い方のほうがいいのかも。

ってことで動画。

インテリア_家具・収納_ソファー
↑自分もソファ購入検討中(もう3年近く検討していて、いまだに買えていない・・・)。ニッセンの家具は、質がよくて値段が手頃なので嬉しいです。うちのロフトベッドやカーテン、本棚などはニッセンで買ったものです。

●その他、リンクシェア見本市(東京・博多)で撮影した動画いろいろ

ツクモRobot王国のロボット
ロデオボーイ2
キャラ弁作りに便利!お弁当グッズ
頭皮洗浄「モミダッシュプロV-50」
マックスターボ

動画編集の記事一覧