• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

YASの湘南生活

YASの湘南生活普段どんなブログを見てるんですか?と聞かれることがある。サイドバーにブックマークもないし、ソーシャルブックマークも非公開にしてるので。

サイドバーのブックマークは悩ましい。
友人/知人のブログや、お気に入りブログとか登録していったら、本当にきりがないほどの数になっちゃうし、絞るのも難しい。ブックマーク公開も、はっきりいって恥ずい。。。
(私生活をあんなにブログで露出させているほうが、よっぽど恥ずかしいと言われたが)

ただ、ブログはたくさん見ている。
自分のブログ生活は、自身のブログ60%に他人のブログ巡回40%といった比率だ。

ブックマーク替わりに、自分が普段見ているブログを、たまに紹介していこう。

第一弾は、前にも紹介したことがあるがこのブログ。

 YASの湘南生活


●YASの湘南生活


見てもらうと、なぜ自分がこのブログが好きなのか、わかると思う。
この人の只ものではない好奇心と、ブログ中毒度ぶりが、めちゃめちゃツボなのだ。

●あまり見ない光景 その2

よう、これだけ撮りためましたね、YASさん!!!
ブログネタになるかも!?と思うと、すぐポケットからデジカメ取り出す人でしょ。

●トリの上にトリ

このブログが面白いのは、おそらく最初に「写真ありき」だったんだろうなというブログ記事の、その写真を見せるまでの、前振りの長さ・・・というか、ひねりかた。
仕事上でつきあいがある人なんだけど、確かに打ち合わせの時も、本題切り出す前の前振りが、結構面白かったりする。

●奇跡の通勤シーン

自分はこのブログをRSSリーダーで受信してるんだけど、更新がとにかく遅い。深夜12時過ぎ、1時過ぎはざらで、時に2時過ぎということも。自分みたいな自由業だったり、完全フレックス制のITベンチャー社員とかならともかく、この人は違う。朝は早く、夜は連日残業の、世間一般の基準でいったら「激務」の人だと思う。

なのに、深夜に帰宅した後、動画編集までして、文章もたっぷりあるこんな記事を書いてしまう。しかも真面目に考察したり、ネットで下調べしている記事も多く、「よく仕事から疲れて帰ってきて、まだ頭がまわるよなぁ」と、本気で思う。

よく、ブログ時間捻出のため、隙間時間を上手に使ったり、作業の効率化を図ったりする人がいるけど、この人の場合、おそらく単純に


「睡眠を削っている」


可能性大だ。

こういう人にこそ、


「ブログ中毒」


という称号を与えるべきだろう。

YASさん、これからも楽しみにしてますので、部下との1対1ミーティング中に居眠りしたり、会議中に倒れたり、電車内で痴漢と間違われて通報されたりしない範囲で、ぜひぜひブログ続けてくださいね!

●YASの湘南生活

サイト運営の記事一覧