• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

T-Blog【てぃぶろぐ】とは?

写真昨年末に「大阪オフ会」に参加させてもらった。そこで、10月の大阪行き以来の再会を果たしたのが、なんばに本社を置く上新電機の前川氏、そしてメルマガ担当のかっきーさん。

ちなみに前川氏とは、この方だ。Johin web担当で、アフィリエイト・マーケティングにも積極的に取組んでおり、その自由な発想は話を聞いているだけで参考になる。尊敬するマーケターのひとりだ。・・・ということで、前回の本にも今回の本にも、ECサイト担当者として登場してもらった。


ところで。


オフ会当日、その前川氏から面白い話を聞いた。
T-Blog【てぃぶろぐ】という、ブログサービスがあるのだという。

ふーん、ブログサービスもいっぱい増えていますよね。。。

なんて聞き流しそうになったが、よく話を聞いてみるとただのブログサービスではない。なんと「阪神タイガースファンのためのブログ」なのだそうな。(サイトを見ると「もちろん阪神ファン以外の方も大歓迎です!!」とはあるが、巨人ファンがここにブログを開設するのは無理だろう・・・)

前川氏も、ここにブログを作っている。

Joshin webを企画してみる〜Joshin webスタッフルーム

さすが、文章うまいなあ。
怪我しちゃってたんですね・・・お大事に。
他に、Joshin web店長日記kakky's DIARYも。

オンラインショップ運営の舞台裏もちょこちょこ見れて面白そう。アフィリエイトサイト運営者も必見だ。

T-Blogには、なんと選手のブログもある。
やっぱ、成績のこととか、新年の抱負とか書いているんだろうか??と思ってみてみると、赤星選手が、なぜか有馬記念の予想をしている。いいかも。

他の一般ブログの新年初エントリーを巡回していると、やはり虎ファンの熱い思いがあふれかえっている。ここはきっと、トラックバックとかコメントによる交流もヒートアップするんだろうなぁ。あ、ちなみにトラックバック企画として、「虎っくばっくスタジアム」というのが用意されている。

paperboy&co.のシステムを採用しているので、「JUGEM」同様、HTML、CSSをいじって、デザインを自由にカスタマイズすることもできる。JUGEMと一緒なら、管理画面のインターフェースや機能はずば抜けていいはず。しかもJUGEMのようには重たくなさそうだ(←重要)。こんなテンプレートも用意されている。

タイガースファンの方は、ここでブログを始めてみるのも楽しいかも。

サイト運営の記事一覧