• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

あわせてスイーツ食べたいキャンペーン

写真このブログの左サイドバーにある「あわせて読みたい」が面白い。

話題になっているブログ向けサービスは、味見しては剥がして・・・の繰り返しなんだけど、サイドフィードのは、「feed meter」にしても「track feed」にしてもずっと使い続けている。

あわせて読みたい」は、必要性は全く感じないまま、単に「この会社がリリースしたものなら、一度は体験しておかなくちゃ」くらいの軽~いお試し気分で貼り付けてみたもの。

直後からすごくびっくりさせられた。
表示されるブログの中には、感性があっていて深く共感できる、
さらには、リアルで会っても意気投合して、


飲み会でよく盛り上がる


そんな知人のブログがたくさん含まれていたからだ。

なんで?なんで?

じゃあ、残りはどうなのかというと、
RSSリーダーに登録して読み続けているブログも結構入っている。

じゃあ、さらに残りはどうなのか?

と思って見に行くと、これまた、いかにも自分好みなブログだったりする。

どうしてこんなことができるんだろう?
どんなロジックでリストアップされているんだろう?

素人には想像もつかないんだけど、ひとついえるのは、この「あわせて読みたい」のおかげで、これまで知らなかった、でも自分にとってすごく興味深いブログに出会えていることだ。

さらに!
楽しめるのは、自分が貼り付けている「あわせて読みたい」だけじゃない。

たとえば、お気に入りブログのひとつ「UKABLOG」がちゃんと自分の「あわせて読みたい」に表示されている。

そこ経由でUKABLOGを訪れると、そこにも「あわせて読みたい」が貼り付けられていて、自分のブログ名が表示されていたりする。なんだかちょっと、


( ̄ー ̄)ニヤリ


ブログ同士が相思相愛(?)になったような気がして嬉しくなったり。そこ経由で訪れる他のブログもまた、自分のストライクゾーンだったりして、結構ワクワクするブログホッピングだ。

そのうちこう考えるわけだ。

もっともっとたくさんのブログが「あわせて読みたい」を設置したら、楽しいよなあと。
いろんなブログとブログの間に、これまで見えていなかった虹がかかるよなと。
赤い糸でブログとブログが結び付けられるよなと。


+++


唐突に今なんでこんな記事を書いたかと言うと、
さっき、サイドフィードの中の人のブログで、こんな記事を発見したからだ。

「あわせて読みたい」スイーツ一万円分プレゼント 開始のお知らせ(a++ My RSS 管理人ブログ)

「あわせて読みたい」A面サービス昇格記念で「あわせてスイーツ食べたいキャンペーン」が実施されるとの事。

ささやかながら抽選で5名さまに1万円分の「お好きなスイーツ」をプレゼントします。 1万円分なので、チロルチョコなら約 1,000 個分です! 「あわせて読みたい」スイーツ一万円分プレゼント 開始のお知らせ(a++ My RSS 管理人ブログ)より


チロルチョコ1,000個分だって、うかさん!
(ちなみに200個はこのくらいです


ということで、ブロガーのみなさん、
貼り付けてみると結構いろいろな発見があって、自分や訪問者のブログワールドがぐんと広がったりする「あわせて読みたい」、試してみませんか?

# そういえば「トラックワード α版公開」の時には、Amazonギフト券をいただいておりました(証拠記事


●関連記事

「feed meter」とは?
トラックワードの企画で受賞♪

サイト運営の記事一覧