• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アクセス数がすごいことに・・・!

写真そうそう、仕事に戻る前に、今のアクセス数を見ておこう。記事本数が多いと、やっぱアクセス数も増えるよね・・・。

と思ったらびっくり。

13時台までで、2,739PV

何が起こってるんだ!?
 
 
直近30日間の一日平均PVは「2,091」。
なぜかすでにそれを大幅に超えてしまっている。

どう考えても、単純な「記事本数が多いから」というペースではない。

リンク元をみてびっくりした。

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
 
 
おおっ!!!
 
 
昨日の「Start Mac体験モニター」オリエンで席が隣になり、ボールペンをお借りした伊藤浩一氏のブログ「のW-ZERO3応援団」!

こちらは「よく見させてもらっています」と声をかけたくてうずうずしていたのに、最後の最後まで声をかける勇気がでなかった・・・そんな経緯を(まさかご本人が来てくださると思わず)記事に書いてしまっていたのだが、見ていただいたようだ。

つか・・・ご本人が読むと予測していたら、

とても親切で、いい人っぽかった。

なんて軽く書かないで、もっとちゃんとお礼の言葉を入れておくべきだった・・・(涙

もうひとつ、すごいところで紹介していただいていた。

和田さんが「Start Mac」で“Switch”?

わお、ネタフルさんだ!!!
この2大サイトからのリンクで、こんなことになっていたのね。

個人的に期待していたのは、和田さんのレポートだったりします。和田さんはレビューブロガーで、普段からブログを愛読させて頂いているのですが、的確でナチュラルな評価をいつも楽しませて頂いています。

あああ・・・もったいないお言葉を。
もう感激で、なんか夢中でレビュー書いちゃいそうです。
って、多分普通にしてても、激しくレビュー書いちゃうのですが・・・。

ということで、早速あがっていましたエントリーが。「iPhoto」にかなりグッときているみたいですね。確かにMacを知らない人の前でデモすると、かなり驚くみたいです。

グッとどころじゃありませんでした。
詳しくは、画面キャプチャとれるようになってからと思って控えたんですが、瞳孔開いちゃいました。

正直、自分が「Mac Switch」するなんて、まったく思ってないんです、現状。
でも、iPhotoのデモ見ながら、

「写真管理だけは、ずっとマックでもいいのかも・・・でも、それだとWEB作るときに不便かな?ってことは、写真管理とWEB制作だけをマックで・・・」

とか、真剣に考えてしまいました。

この姿勢、とても大事ですよね。ブロガーが何を書くか分からないというのは企業にとっては非常に不安なことだと思うのですが、逆にそこが心配なのであれば迂闊に手は出さない方が良いのかな、と思います。

強く同感です。
基本的には・・・でもこういう場合は・・もしも万が一こんなことを書かれたら・・・とか、いろいろ杞憂してしまうようだと、難しいですよね。そういう点で、昨夜のアップルの説明は、なんとも肝が据わっているというか、姿勢に揺らぎがないというか、「一切の縛りなし」と言い切ってくれ、個人的にレビューをすごく書きやすくなりました。

ということで、なんだか一日すごいアクセス数になりそうな、
24時間ブログでダイエットデーです。

サイト運営の記事一覧