• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ブログ中毒者の禁断症状

写真韓国帰国後、ちと仕事が重なりすぎて(年度末だしね)、完全にリソースオーバーしちゃってます。150%稼動って感じかな、今・・・。なんで、仕事が一段落するまで、ブログは休止!と決めていたのですが、重度のブログ中毒な自分、早くも3日で禁断症状がでてきてしまいました。

どんな禁断症状なのか?

ふと気付くと、仕事で使っていたはずのエクセルの上に、ブラウザが立ち上がっているんです(いつの間に!)。しかも、どういうわけかココログの管理画面(不思議だ!)。そして、マウスカーソルが何かに操られるかのように「記事の作成」をクリックしようとしているんです(なぜだ・・・!)

そう・・・まるで夢遊病者!

精神衛生上よくない気がしたので、ひとつ重たい仕事が一段落した束の間の休息(10分ほど)を利用して、記事をアップしてます。仕事が終わったら書きたいネタは、ここに書き溜めていこっと♪

・韓国旅行記(北朝鮮との国境近くに行こうとして路頭に迷った話など)
・韓国のホットスポット事情
・花粉症じゃない人こそマスクをつけるべき!
・楽天で面白い企画が始まっていること(藍玉ブログに飛ばしちゃお)
・Tさんに感謝!我が家にクレバートリック社の新イオン式空気清浄脱臭器がやってきた
・無印良品の「桜紅茶」、結構いける
・韓国で作った1.5kgのキムチ・・・食べきれないよぉ
・餃子おかき(宇都宮土産)
・飽きもせず、また本を書いてます・・・
・4年もフリーランスやっちゃった人間が、再び会社勤めできるのだろうか
・SOHOドメインに取材されました(詳細
・非公開ブログを使って記事を書き溜めてゆく執筆術
・SeeSaaブログとSo-netブログをさわってみた(これ以上増やしてどうする、自分!)
・オフィス移転で新環境に投げ込まれた飛び込んだ日本テレコムの社員ブログ(これ
・RSSリーダー何使ってる?/trackback feedが面白い
・e87.comの母の日テンプレート(鋭意製作中)

うーん、ネタだけ書き出してみたら、なんかすっきりした♪
さて、お仕事に戻ろっと。

サイト運営の記事一覧