• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

bk1にトラックバックしてみた

title_mini.gif
つい最近「bk1.jp」というサイトを知った。
まじ?有名なオンラインショップじゃん・・・と言われそうだが、実はこれ、本体の「bk1」とは別物。

bk1.jpは、bk1のサイト提携プログラム「ブリーダープログラム」に参加するブリーダー向けに、あらたにオープンしたブランチサイトです。bk1.jpは、国内ECサイト初採用となるトラックバック機能をふくむ下記の機能を搭載しています。(続きはこちら)

面白いので、さっそく自分の本にトラックバックしてみた♪

ブログ運営者がトラックバックをし、またRSS配信をするために立ち上げた新サイトなんだそうな。AmazonがWEBサービスでブログサービス提供企業と連携を図ってゆくのに対し、こういう切り口もあるんだなと感心。

サイト運営の記事一覧