• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

日経トレンディ(8/7発売号)で紹介されました

写真SNSで知人に教えてもらって初めて気づいたのですが、8月7日発売号の「日経トレンディ」で紹介されていました。

・・・といっても、ブログじゃないです。

紹介されていたのは、
「すべて試した!得する通販必勝法」という特集。

写真

訳あり格安家電だったり、ネットスーパーのサービス比較だったり、なかなかためになる情報満載でした。そんな特集の1ページ目は「通販の新潮流」。

写真

で、いったい自分の何が紹介されていたのかというと・・・

写真


じゃーん!「素人動画」。


知人もよく気づいたなあと思うが、
ここに登場しているデジタルメモ「ポメラ」という動画、自分が公開したものだ。

普通気づかないと思うのだが、よくよく眼を近づけてみるとちゃんと書かれている。

写真

「わだ@WADA-blog」という投稿者名が。
(あえてブログ名をつけてるところが味噌というか、自分の“えげつなさ”です)

「ポメラ」(キングジム)のように新分野の製品は、使い勝手を想像しにくいが、動画ならひと目でわかる。反響が多く、製品も売れたという。

ちなみにこれがその動画だ。

いやー、うれしいんだけど、ちと恐縮に感じてしまう理由は、
動画を再生してもらうとわかる。


ポメラを買ったのも!

そしてそのポメラを実演してくれてるのも!

さらにポメラのメリットを非常~にわかりやすく解説してくれているのも!


写真


「たつをさん」なのだ。


●[を] ポメラが届きました!超快適!そしてポメラレビュー


いや~、自分単にたつをさんが解説してくれているのを撮ってアップしただけなのに、ちと申し訳ない気分。

今度お会いしたら、ビールorハイボール一杯おごらせてください。

写真

(すみません、実演したのも使い勝手解説したのも、投稿者ではありませんでした・・・)


でもやっぱ動画は面白いですね!

何も特別凝ったものを作る必要なく、こんな風に買った人が商品について語ってるだけでも、すごく説得力あるし、購入検討中の人には役立つ情報になります。まあこの映像は、たつをさんのトークがすごいってのもありますが。

アフィリエイトも組み込める「楽天動画チャンネル」、おススメです!アフィリエイト成果も徐々に出始めてます。

サイト運営の記事一覧