• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

東京都内お花見名所をまわりまくる「お花見はしごツアー」2008年もやります!

写真1年前から当ブログを見てくれていた方はご記憶かもしれませんが、昨年3月末に実施した・・・

「お花見はしごツアー」

今年も企画します!


その前に「お花見はしごツアー」がどういうものか説明すると・・・

  • 朝から終電ぎりぎりまでかけて
  • 都内のお花見名所をはしごしまくり
  • 写真撮ったり
  • モブログしたり
  • ビールで乾杯したり
  • とにかく「桜」を堪能する!


というもの。
詳しくはこちらをご覧ください。


●WADA-blog(わだぶろぐ)「お花見」カテゴリ記事一覧(2007年)


写真

昨年は、仕事関連の企画を絡めようと思ったけど駄目で、結局ひとりで実行に移した。

おひとり様はそれなりに面白かった。
浜離宮庭園では、アメリカ人と会話できたし、六本木の東京ミッドタウンの開業初日にも行け、代々木公園では「-196℃」飲んでお昼寝。天気もよくて気持ちよかった~!夜は隅田川の夜桜船にも(ひとりで)乗ったし、目黒川の桜も見て、フィナーレは九段の桜。

写真
(注:写真はもちろん私ではなく夜桜船で見た「振袖さん」です)

でも今年はせっかくだから、もっと大勢でまわりたい。

ということで、プレ告知です!

今年の「お花見はしごツアー」企画に興味あるブロガーの方、ぜひコメントをお寄せください。
個別にメール連絡することになると思いますので、メールアドレスを入れておいてもらえると助かります。
(メールアドレスだけ入れても、ブログ上に表示されることはありません。

今のところ予定しているのは「3月30日(日)」です。

朝から晩までは無理と言う方にも途中で合流してもらえるよう、ツアー企画専用ブログを立ち上げて、モブログで随時「現在位置」「次の目的地」を書き込んでいく予定です。

夜はどこかでプチ宴会にしてもいいですね。
でもこの企画の目的は「酒飲んで盛り上がること」ではなく「桜を堪能する」です。

写真

自分は昨年11箇所まわりました。
途中昼寝もしちゃったり、東京ミッドタウン見学したり寄り道も多かったので、恐らく大人数でも10箇所以上回れると思います。

どこをまわるかは、参加者の希望を聞いて決めたいと思います。
費用は「東京地下鉄一日乗車券(710円)」と、共通で購入する飲み物・食べ物代です(たぶん1人500~1000円くらい)。

写真

正式な告知は、3月中旬に行います。
(もう少し精度の高い開花日予測がでてから)


参加人数がある程度多くなりそうだったら、
「飲み物」提供スポンサーも募集します♪


サイト運営の記事一覧