• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

記事本数が1,000件を突破!記念プレゼント企画

写真WADA-blog(わだぶろぐ)の最初の記事を書いたのは、2004年2月2日。

楽天で購入した「亀城庵」のさぬきうどんについて書いていた。当時は何も考えていなかったが、レビューブロガーと自称するに至る素地が、その頃からあったのかもしれない。

そしてつい先ほど気づいた。

写真

このブログ、いつの間にか記事本数が1,000件を超えていた。
800件を超えたあたりから「1,000件目の記事は気合を入れて書くぞ!」と誓っていたのだが、MONO-PORTALお歳暮企画や、MacBookモニターであわただしくなって、すっかり見落としていた。

ちょっと残念だが、過ぎてしまったことは仕方がない。
でも、1,000件突破したことには変わらないので、自分で自分にひとこと言っておこう。
 
 
・・・ちゃんと仕事しろや(苦笑
 
 
短い記事とか、くだらない記事も結構あるけど、割と写真枚数が多いものなどもある。最近は過去記事の拡大写真は極力削除しているが、画像ファイルの容量だけでも相当なものになる。

レポートものだと、ひとつの記事作成に2時間とかかけているものもある。
この1,000件を作成するのにかかった時間はいったいどれほどのものなんだろう?
その間、もしちゃんと仕事をしていたら、いったいいくらになっていたんだろう?

まあ、そんなこと考えても仕方ないけどね。
重度のブログ中毒は治らないとあきらめている。

ただこのブログのおかげで知り合った人や、世界が広がった部分も多々あるので、基本的に非常に満足している。ブログ始めてよかったな、と。

これからも地道に、多少ペースをセーブしながら、
ブログ廃人にはならない範囲で、続けていきたいと思う。
 
 
さて。
 
 
そうは言いつつ、やはり気になる。
記念すべき1,000件目の記事って、なんだったんだろう?

過去の自分が、それを1,000件目とも思わず書いて公開した文章とは?

写真

管理画面で、過去記事一覧を見てみた(公開されている過去記事一覧)。

写真

多少区切りのいい1,050件目の記事は、「ビールのある風景(1)」だった。写真は悪くないが、あくまでMONO-PORTALのお歳暮企画用にサンプルとして作成した記事。

どうせなら1,000件目は、ちゃんと真面目な内容で、コメントとか多少ついているやつがいいな。

写真

そしてたどり着いた、1,000件目。
 
 
まじ?
 
 
ほんと?
 
 
数え間違いか?
もう一度数えてみよう・・・
   
 
う゛っ・・・!やっぱりこれだぁ!
 
 
写真
 
 
誰か嘘だと言って~(>_<)
 
 
いや、でもわからないぞ。
タイトルは確かにテストって書いてあるけど、中身はちゃんとした記事かもしれない。

「テストトラックバック(MONO-PORTAL和田)」
 
 
○| ̄|_(←滅多に使わないアスキーアート)
 
 
1,000件目の記事投稿日は「2006/11/01」となっているが、実際には11月10日。
MONO-PORTALのお歳暮企画サイトを公開する直前に、トラックバックがちゃんと反映されるかどうかをテストするために、バックデートで記事を書いたものだ。

そのまま、うっかり削除し忘れていた。
そのことに昨日気づき、削除しようかと思ったんだけど、新たに鍋トラックバックバトルを開始するタイミングだったので、再びテスト用に使っていた。

うーん、まあこれも何かの運命だろう。
こういうこともあるさ。

ということで・・・


記事1,000件突破記念プレゼント企画!
 
 
この記事にコメントくれた方、先着20名に、ささやかなプレゼントを進呈します。
コメントないと寂しいので「20名」にしてますが、もしそれを超えそうだったら、30名、もしくはそれ以上に増量する予定です(追記:30日23時半時点で15件のコメントをいただきましたので─感謝!─、「50名」にします)
原資は、このブログ経由であがっている某キーワード連動クリック課金広告の収入なので、ある意味「還元」です。
遠慮なくコメントしてください。
コメントもらえたら、普通に喜びますので。

もちろん、初コメントとかも大歓迎です。
知り合いかどうかは関係ないです。

私からのコメントレスは、別記事にてさせていただきます。

記念品として今考えているのは、「Peace Winds Shop」の「黒こしょう」です。在庫がなかったら「ダークチョコレートココア」か「ピースコーヒー」のどっちかにします(追記:住所確認の際に3つの中から希望を聞くことにしました)。

写真 写真

前にピースコーヒー2種類をプレゼントに使ったことありますが、結構おいしかったです。
なので、他の商品も、単にフェアトレードというだけでなく、クオリティもしっかりしているものかなと。
 
 
締め切りは特に定めず、
数に到達したら、その時点で終わりにします。
 
 
コメントの際には、必ずメールアドレス(フリーメールでもなんでもOK)を入れてください。
WEB上には公開されないので、スパムの心配はないです。

12月に入ってからメールで連絡をさせてもらい、送付先住所をお伺いします。
 
 
これからも、
WADA-blog(わだぶろぐ)を、
どうかよろしくお願いいたします!

サイト運営の記事一覧