• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビーチバーのお立ち台

写真ミコノス島のパラダイスビーチ。

夕方ビーチバーに行くと、何やら音楽が変っていて、3つのお立ち台みたいなところで女性ダンサーが踊っていた。ビーチから引き揚げてきた人たちがそれを囲み、ビールを飲みながら一緒に軽く踊ったり、ダンサーの写真撮ったり。

そのうち、広いお立ち台(?)に一般のお客さん達も飛び乗って、一緒に踊りだす!
盛り上がっているなあ!

・・・と思ったら、一番手前の割とお年を召した男性だけが、踊るというか、なにやらひょこひょこ微妙な足踏みだけしながら動いている。足元はスニーカー。

失礼ながら雰囲気的には、ちょっとボケたおじいちゃんが、つい勢いで乗っちゃった的な。

写真

そのうち、歓声が起こったので何かと思ったら、
そのおじいちゃんが、海パンを脱いでいた!!!

海パンの下には、紐でつながれた前後の青い布。
絶妙な大きさでカバーしている。

ボケ老人なんかじゃない。
思い切り“受け”を狙った人だ!!!

写真

相変わらず、足踏みしながらお立ち台の周辺をゆっくりまわっているだけなんだけど、見えそうで見えないの図に周囲の若い人たちも盛り上がる。カメラがたくさん向けられると手をあげてほほ笑むサービスも。

するとどこからともなく風が吹いてきて、青い布がひらりめくれ、
それを、わずかに恥じらった表情で元に戻す。

すごく芸が細かいぞ。

その後、ビーチから引き揚げてバス停近くのショップに買い物に行ったら、そのおじいちゃんが、Tシャツに短パン、スニーカー姿で、ひとりでバスに乗り込んでいた。

何者なんだろう。

写真

夜に突入すると、そのビーチバー一帯はディスコ状態に。
テーブルなどかき集めて作ったお立ち台もできていて、かなり遅い時間まで盛り上がっていた。

[旅]エジプト・ギリシャ旅行2008年の記事一覧