• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ソウル寒かったです・・・想定外に寒かったです

写真ホテルを一歩出てフリーズ。寒すぎ。寒いというか凍えるというか・・・凍るって感じだ。最初のソウルでの食事を、冷麺にしようか温麺にしようか悩んでいたけど、心はすぐに決まった。


写真

ちなみにホテルの前の噴水(多分)は、完全に凍結。

写真

そして残雪。
吹いてくる風も本当に冷たい。東京感覚でやってきてしまったから、手袋もマフラーも持ってこなかった。大失敗。

とりあえず、地下鉄に乗って明洞に向かった。
で、ガイドブックに乗っていたお店で温麺。もっと旅行者がいるかと思ったら、ハングル語ばかり飛び交っていた。旅行者の少ない時期なのかも(こんな寒かったら当たり前か)。

写真

おいしかった。
でもついつい全部食べてしまったら、かなり満腹に。
このあと南大門市場で食べ歩く予定なんだけど、入る隙間あるんだろうか?

写真

5時過ぎでシャッター閉まってしまっている店も多かったが、まだまだにぎやか。
DSC-M2で動画撮影!

南大門市場(動画)

写真

屋台でトッポッキ購入。あまりに辛くて、全部は食べられなかった。。。
食べながらガイドブックを読んでいたら、漢江の周遊フェリーのページがあった。前回感動したんだけど、街の中央を流れる漢江の両岸や橋の夜景は本当に見事。それを川面から見れるっていいかも!

写真

よかったです。

漢江川面からの風景(動画)

でも・・・寒かった。風邪ひいたかも。
私や中年グループは早々に室内に入って、舞台の歌手の生歌を聞きながらガラス越しに夜景を楽しんでいたけど、なにがすごいって、ソウルの若いカップル達。

フェリーの縁でぴったり抱き合いながら、冷たい風もなんのその。
恋していると、体温が違うのだろうか?

写真

最後、ホテルの隣の巨大モールの中で、マンドュ(韓国の餃子)を食べた。
今日の歩数、18000歩以上。午後到着したにしては、なかなか盛りだくさんな初日でした♪

明日は、寝坊しなかったらちょっと遠出します!

旅行

[旅]韓国旅行2005年の記事一覧