• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

KTXに乗って釜山

写真頑張って早起きし、その後二度寝し、目が覚めた時には「ひぇ?!」と叫びつつ、それでも当初の予定通り、「KTX」(日本で言うところの新幹線)に乗って釜山まで足を伸ばした。

前回も、鉄道に乗って北朝鮮国境の街まで(さんざん迷いながら)行ったのだが、今回はばっちり(そりゃまあ、東京から大阪に行くようなものだから当たり前だけど・・・)

写真

途中、有名な町を何度も通り過ぎ、

写真

うちの実家近くみたいな水郷地帯を通りながら、

写真

たどりついた釜山で食べたサムゲタンのおいしかったこと!!!

写真

港町ならではの市場をうろうろ歩いて、思わずタコを買いたくなったり・・・。
もともと銚子のすぐ近くの街で生まれ育っているので、こういう雰囲気ってすごい大好き。

写真

釜山タワー。
大きな船が沖合いにたくさん停泊していて、運河状態のところを次々船が行き交う風景。一時間近く見とれてしまった。

写真

見とれつつも、展望台カフェのメニュー日本語に静かに受ける。

「おしるーこ」

ぷぷぷ。
でも書いた人にも言い分はあると思う。

・オレンジジュース
・ビール
・ミルクセーキ
・アイスクリーム

全部、最後から一つ前に「ー」が入っているのだ。
恐らく非常に応用力のある人が、この表記ルールを守って書いただけなのだろう。

写真

晩御飯は、ユッケビビンバ。
美味!

そして今は、ホテルの部屋で冷蔵庫のビールを飲みつくしかかっています。(さすがに一人旅行でホテルの外で飲むことはしないです・・・その分、部屋で底なしに飲んじゃいますが)もう寝なくちゃ。。。


追記:ふみちゃんへ(照れるなあ・・・そんな呼び方したことないから)
教えてもらったお店、明日探して行ってみます♪
それにしても、キムチもらっても喜ばれなそうだから(もちろん自分はばくばく食べてるけど)、お土産選ぶの難しいね・・・今って。

旅行

[旅]韓国旅行2005年の記事一覧