何でも切れる二枚刃の小型電動のこぎり「デュアルソーダブルカッター」で粗大ゴミを解体処分!(4)

写真

プロモーション映像を見て、この電動のこぎりがかなり使いやすそうなことはわかったが、心配なのはやはり・・・

「音」

騒音はどのくらいなんだろう。
不要家具とか粗大ごみの解体処分に使いたいんだけど、部屋の中でこれでチェストとか切れるんだろうか。

ご近所さんが怒鳴り込んでくるような音だったらやばいよね。
引越し直前とはいえ。

写真

さっそく試してみることにした。
様子を動画で撮影したので見てほしい。


▼デュアルソーダブルカッター(1)中身(2分28秒)

▼デュアルソーダブルカッター(2)気になる音は?(51秒)

↑この時初めて始動したので、少々ビビリ気味。
手元スイッチONにするのに戸惑っているのがわかる。

結論から言うと・・・

「かなりうるさい」

集合住宅の場合、壁や床の防音がどの程度かによって違うと思うが、少なくとも私が住んでいる築40年以上の公団団地は壁が非常に薄く(携帯のバイブ音が聞こえる程)、両隣上下に確実に響く。長時間使っていたら苦情くるかもなあという感じ。ただまあ、住人退去の時は毎回一週間くらい内装工事が入って、電気のこぎりの音も響いているので、それ考えれば、平日日中のそれほど長くない時間だったら大丈夫かもしれない。

ただ基本的には、ガレージなどで作業するべきもので、
マンション室内など家の中で使うべきものじゃないよなと思う。

・・・とか書きつつ。

写真

せっかくなので木材を試し切りしてみたいと思う。


デュアルソー


ショップジャパンのモニター企画に参加して商品利用体験しています


> 続く

デュアルソーダブルカッター利用体験の記事一覧