ATM手数料0円の新生銀行に口座開設した

写真

今月末から海外行くのに先立ち、新生銀行に口座開設した。
海外ATMで現金引き出しするのに、新生銀行のキャッシュカードなら最初からインターナショナルキャッシュサービス機能がついていて、そのための手続き不要と聞いたからだ。

(元々三井住友銀行のキャッシュカードを海外対応にしていたけど、生体認証カードに切り替えた時にPLUSマーク消えてしまった)

「もっと早く作っておけば・・・」

と思ったのは、口座開設にあたりATM引出手数料の説明を見た時。

写真

●ATM引出手数料

新生銀行ATM無料
セブン銀行ATM(セブンイレブンなど多数)無料
ゆうちょ銀行ATM無料
その他提携銀行ATM無料
※新生銀行とセブン銀行ATM以外は利用時間制限あり

え、そうなの!!??

三井住友銀行メインで使ってきたんだけど、埼玉に引っ越してから近所にも駅周辺にも支店がなく、生体認証カードにしちゃっているため他の銀行ATMやコンビニでも引き出しができず不便だった。

新生銀行の口座作っておけば、近所のセブンイレブンでも郵便局でも、手数料0円で引出しができたんだ~。郵貯残高0円になった時は仕方なくクレカキャッシングまでしちゃっていたのはかなり損だった。

写真

クレジットカードは32色から好きな色を選べる。
選びかねて黒にしてみた本当に真っ黒なカードが届いてちょっとびっくり。


新生銀行の口座開設

近所にセブンイレブンがあるという人、
新生銀行、便利かも。

有限な人生の中のとある一日の記録つまり日記の記事一覧