• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

何でも切れる二枚刃の小型電動のこぎり「デュアルソーダブルカッター」で粗大ゴミを解体処分!(3)

写真

ショップジャパンで販売が始まった新製品「デュアルソー ダブルカッター」。三連休は近所迷惑になるので、とりあえず開梱だけすることに。


デュアルソー

▼デュアルソー ダブルカッター(4分3秒)

写真

ちなみに外箱はこんな大きさ。
公式サイトには約3.1kgと書いてある。ハードケース込の重さかどうかわからないけど(含むと5kgくらいありそうな気がする)どちらにしても女性でも普通に持ち上げられる重さだ。

写真

ハードケースこんな感じ。
「Everyday CS450」というのが型番なのかな。

正規販売元ショップジャパンのページではなく、DUALSAWの公式サイト見ると、他に「DUALSAW Destroyer CS650」「Precision CS300」という製品もある。

●The Official DUALSAW - The original double blade, twin blade, dual saw

写真

かぱっ。

写真

これが本体。
確かに小型で、電動のこぎりというより電動カッターというほうがイメージにあっている気もする。

写真

透明なプラスチックカバーがついていて、使う時だけ、その先っぽを板などに押し当ててカバーをぐるっと円形にスライドさせて開く。

写真

切るものから本体を離せば、カバーが自動的にまた刃を覆う作りになっていて安全だ。

写真

同時に逆方向にまわる2枚刃。
これで金属も切れちゃうのがなんとも不思議だ。

写真

グリップは使う時に本体に取り付ける。

写真

本体は右手で握り、このグリップを左手で握って作業する。

写真

スイッチは上部、あとブレードロックボタンが本体左側についている。

写真

他に同梱されているのは、
ブレードレンチと潤滑スティック10本。

写真

正規輸入品なので、取扱説明書も日本語版が同梱されている。細かい注意書きもたくさん書きこまれているので、安全のためにもやはりこれは必要かなと思う(英語問題なく読める人ならいいけど)。

写真

帽子かぶって保護メガネして、切断する材料によっては粉塵マスクも着用とのこと。ゴーグルも粉塵マスクも被災地ボランティア用に買ったのが余っていたはず。

写真

切断音がどのくらいになるかが一番の気がかりだなあ。
近所から苦情がこないくらいだといいんだけど。

写真

ケーブル。
長さは約2.5m。

写真

早く試してみたいなあ♪


デュアルソー


ショップジャパンのモニター企画に参加して商品利用体験しています


> 続く

デュアルソーダブルカッター利用体験の記事一覧