• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

急速成長「マジッククリスマスツリー」はどうなった?

写真クリスマスイブですね。でも今年は「天皇誕生日をクリスマスケーキで祝った」という人のほうが多かったんじゃないでしょうか?

それはそうと「マジッククリスマスツリー」。

●関連記事:12時間でクリスマスツリーが急速成長!?~「マジッククリスマスツリー」

写真

↑こんな状態だったんです、最初。

次第に、緑色のトレイに入れた液体がじわじわと紙を伝って上に吸い上げられてきました。

途中で一個失敗に気づきました。
最初に紙をよく広げておかなくちゃいけないんです。

写真

↑こんな風に。

で、自分的にはしっかり広げたつもりだったんだけど、液体が入ると折り目が取れてきて、元に戻っていっちゃうんですね。

「うーん、このままじゃ隙間だらけになるぞ」

そんな心配をしながら外出していたんですが、
夜帰宅して、寝て、朝起きたら「あっ!」と驚く姿に。

先にもう一度「BEFORE」見てください↓。

写真

↓そして、これが「AFTER」です(21時間後の姿)

写真

・・・ど、どうしよう。


ラブリーすぎる♪


特に↓この子が。

写真

顔が半分隠れちゃっているのは、
もともと赤い蝶ネクタイをしていたんだけど、それが斜めに傾いていて、そこにも「モコモコ」が発生したため。

多分、斜めっていたため、紙とネクタイに接点ができてしまい、それで液体がここにまで伝わってしまったんだと思う。

そういう点ではちょっと失敗なんだけど、
これはこれでなんかかわいい。

写真

クリスマスツリーも、緑から黄緑、黄色までまだらな色になっているところがキュン。

モコモコ具合も見事♪

ちょっと隙間空きすぎた感はあるけど仕方ない。

写真

いやー、これはいいよ。

カウンターキッチンのカウンター部分に二つ並べて飾ってあるけど、視界に入るだけでちょっと楽しい気持ちになる。

楽しめるのは数日だけなんだけど、
そんな儚さもありかなと。

写真

ちなみに、ツリーには飾りもついていたんだけど、それをのせると一気にモコモコが落ちちゃいそうだ。先につけておくべきだったのかも。とりあえずキラキラ光る粉だけ少しまいてみた。

もし帰り道にどっかで売っていたら、
1000円はしないで買えると思うので、ぜひ試してみてください。

あと雪ダルマの「マジックスノーマン」だったら、別にクリスマス時期過ぎてもいいので、興味ある方は楽天で安く売ってます。


12時間後にはスノーマン&ツリーが完成!モコモコしちゃう可愛さ抜群!ハッピークリスマス可愛い...

●楽天市場で「マジックスノーマン」を検索する


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


趣味&遊びの記事一覧