• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

オリジナル缶バッジ1個50円で作りました

写真作っちゃいました!

届いたのはつい1時間程前。今晩は都内某所のもつ鍋屋で実行委員による作戦会議があるので、さっそく配布する予定♪

ちなみにこれ、コスト1個50円。

牛になる!プロジェクト

≪関連記事≫

牛企画に協賛提供!ムトウさんから牛柄パンプス&ブーツが届きました♪
牛の着ぐるみ~2009年丑年年賀状用~帽子編
牛の着ぐるみ~2009年丑年年賀状用~

写真

オリジナル缶バッジ製作「ZEAMI Art」というところで注文した。

円形31mmのものは1個50円で、
オーダー個数は30個から。

自分は100個オーダーしたので、


31mm缶バッジ (単価50円)計100個5,000円
配送料金 950円
注文合計金額(税込) 5,950円


配送料含めて5,950円。

正直、オリジナル缶バッジってもっと費用かかると思っていたので、版代も何もかからず、一個50円+配送料金だけで作れちゃうなんて、


安っ!


って思った。

ちなみにデザインは、ペンで手書きしたものをスキャナでとりこんで、画像編集ソフトでちょっと加工して(色をつけた)メール添付で送った。すると即日、見積もりと一緒にこんなデザイン案が送られてきた。

写真


■デザイン

今回ご入稿頂きました画像を元にデザイン案を作成致しました。
GIF保存したものを添付させて頂いております。
御確認ください。
内側の円が缶バッジ外周(円は実際には印刷されません)
外側の円がまきしろ(缶バッジ側面)になります。
位置や画像サイズなど修正のご希望が御座いましたら承ります。


まったく問題なかったので、これで即、正式発注。


見積もり依頼 10月10日
見積もり回答&デザイン案提示 10月10日
正式発注 10月10日
発送連絡 10月23日
商品到着 10月24日


という具合で、2週間で完成した。
(時期によって納期は変わる)

写真

仕上がりも大満足。
裏もとってもきれいだ。
ざっと見ただけだけど、不良品もまったく混じっていない。

写真

全部で100個。

牛になる!プロジェクト実行委員と参加メンバーに配って30個くらい。
あと、イベントとかで牛化した人に配って30個くらい。

あと日頃お世話になっている人に感謝の気持ちで配って(?)20個くらい。

あと残り、多分いろんな人に、


「牛バッジくれなきゃ死んでやる~!!!」


とねだられて(いるのか、そんな人?)20個くらい。

意外とすぐなくなっちゃうかもなあ。

ま、そうしたら追加発注だ。
(すごく対応もいいので、また同じところで注文すると思う)

写真

今晩お会いする方、お楽しみに♪

牛になる!プロジェクト

趣味&遊びの記事一覧