• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

マジッククリスマスツリー“モコモコ急速成長”動画

イブの夜は黙々と動画編集して過ごしました。
そんな自分が、意外に好きだったりします。

▼マジッククリスマスツリー(1分39秒)

撮影した動画は21時間。
編集ではいわゆる「早送り」にしたんですが、最高で100倍スピードまでしか設定できなかったんです。

21時間×60分(時)÷100=12.6分

で、頑張っても「12.6分」にしか縮まらない。
それだと、ネットで見るには飽きちゃうんですよね、長すぎて(動きがあんまないし)

それで仕方なく、100倍にしたものを、3時間ごとに数分ずつトリミングしてつないで1分39秒の動画にしたもんだから、苦労した割には、


「写真を並べて動画にしても一緒だったやん」


という仕上がりになっちゃいました。
まあでも、それがわかっただけでいいとしましょう。

次は、一度100倍スピードで書き出したものを、さらにもう一度編集かけて3倍にして、結果「300倍」の計4分連続動画を作ってみたいと思います。


+++


あと、こんな場所に書くのもなんですが、
飯島愛さんの早すぎる死が、なんだかすごくショックです。
ブログも好きでした。

ま、でも本人は、「こんなのもありなんじゃない?」って、
軽くどっかで笑ってるかもですね。

の記事一覧