• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

牛の着ぐるみ~2009年丑年年賀状用~帽子編

写真「牛になる!プロジェクト」は第3四半期の最重要マターなので(冗談です)、気合を入れて、帽子も2つ購入。

「ハロウィンで発送ラッシュ」という楽天の「ARUNE」から届いた(いつの間に日本で、ハロウィンパーティーが定着したんだ?)。

写真


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップA


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップB

一個目がこれ。

写真

ピンクの頬がついて瞳もつぶらな「モーモーキャップB」。

熊本の夢子さんのところに送りつけたのがこのタイプだ。

鼻のところも光沢のある淡いピンクで、なかなかかわいい。

写真

斜めから見るとこんな感じ。
後頭部もすっぽり覆ってくれるので、「キャップ」というより「着ぐるみの頭部」という感じだ。

襟を立てれば、その中にすっぽり入る。
(立てないと、首がちょっとだけ見えちゃうくらい)

写真

内側にはちゃんと白い裏地が縫い付けられている。
中国製だが、そんなに使用頻度高いものでもないので(一時的に高くなりそうだが)、このくらいの縫製だったら満足かな。

写真

両脇から紐がでていて、あごの下でゆわくようになっている。
先っぽにはボンボン。
これもキュートだ。


さっそく試着だ!!!


写真

似合う?

写真

もう一個は、完全にキャップタイプ。
目鼻立ちもしっかりしていて、さっきのが「女の子(雌牛)」だとしたらこっちは「男の子(雄牛)」って感じかな。

写真

横顔。
これも1000円ちょいと考えると、よくできていると思う。

写真

後ろの縁の部分にゴムが縫いこんであって、ここで少し絞っている。

自分がかぶった時、ゆとり部分に両手の指が入るくらいだ。
女性だったら問題なく入るけど、男性で少し頭が人よりでかいかな?という人には、ちょいきつめかも。

写真

サングラスで試着撮影。
なんか怖いなあ、自分。

写真

顔は三者三様。
何にするか決めかねたら、顔の好みで選んでみてもいいかもしれない。

帽子タイプは、一個あると忘年会シーズンに大活躍するはず!


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップA


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップB


注目度抜群!!SAZAC(サザック) 【動物】ウシ着ぐるみ【楽天最安値に挑戦】


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

趣味&遊びの記事一覧