• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

寝るときに「スナギー」着るとどうなる?

写真昨日届いた、着る毛布「スナギー」。

夜、寝るときに肩がスースーして寒いので、スナギー着た状態で寝たら、かなりあったかいかな?と思って試してみた。


スナギーは、肩から上もかなりだぶだぶしてて(修道士の外套をイメージしてもらうといいかも)、首周りもあったかい。

なのでこれ着たまま寝ると、隙間がなくて確かにあったたかい。
ただしひとつ大きな問題があった。


「寝る姿勢次第」


天井むいて寝る人はたぶん問題ない。
多少横向きになるくらいならいいだろう。

ただ自分は、主にうつ伏せ寝で、時折横向いたり上むいたりと、割ところころ動いて寝る。
そんな人にとって「スナギー」は・・・


「単なる拘束着」


になってしまう。
カラダ動かしても、両腕だけ毛布に固定されたような状態になるのだ。

わずか10分で寝るのを断念してしまった。

やはり「スナギー」は、パソコン机で作業してる時、
あとソファでゴロゴロテレビとか見てる時に限る。

ゴロゴロしてる時に「スナギー」羽織っていると、
なんだか妙な安心感に包まれる。人恋しいのかな?

写真
↑あまりかわいくないが、ゴロゴロしてるの図。


ってことで、布団での肩のすきま風は、
また別の防寒アイテムを探そう。




全身すっぽり温かい着るブランケット「スナギー」

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧