• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

札幌ビアガーデン「大通納涼ガーデン」(6)THEサッポロビヤガーデン

写真世界のビール広場から横断歩道を渡ってきたあたりは、しばらく普通の公園が続く。


大通納涼ガーデン(1)赤れんがテラス&ビアガーデン
大通納涼ガーデン(2)アサヒ スーパードライ ビアパーク
大通納涼ガーデン(3)サントリー ザ・プレミアム・モルツガーデン
大通納涼ガーデン(4)北海道大学 緑のビアガーデン
大通納涼ガーデン(5)札幌ドイツ村/世界のビール広場
大通納涼ガーデン(6)THEサッポロビヤガーデン
大通納涼ガーデン(7)KIRIN一番スクエア


写真

といっても、緑にライトアップされた木々や青っぽいライトで、かなり幻想的。

写真

右手にはソニー札幌ビル。
浜谷先生が、ハイビジョン体験セミナーとかを札幌でやるときって、ここなのかな?

写真

子供の遊び場もあって、けっこういい時間だと思うのだが、暗がりの中でたくさんの子供達が大きな滑り台で遊んでいた。

写真

そして、「THEサッポロビヤガーデン」。人の過密度合いがすごい!

写真 写真

隙間なく人がぎっしり!
やはり北海道はサッポロビールなのかな。

写真

で、こちらも当然のように芝生へ。
その芝生も、かなりの混みようで、横断歩道ぎりぎりの柵近くに陣取った。

写真

公式にはここ、ビアガーデンの「場外」なんだけど、それでもこれだけの人!

写真

ここでは腰を落ち着けて飲むぞ!ということで、樽を購入。
かんぱい~!

写真

食べ物は「まるごと北海道」がテーマで、産地も細かく書いたメニューはどれもおいしそう(メニュー)。といっても、自分はいつの間にかビールだけぐびぐび飲み始めていて、あまり食べた記憶がない。

(他の人も同じような感じだったので、全体的に「ビール中心」だった気がする)

写真

ここのステージでも毎日いろいろなイベントが行われている。

25日は「コンサドーレ応援DAY」で、コンサドーレ札幌対ベガルタ仙台戦の試合を放映していた。札幌市民の関心は高いようで、席に座れなかった人は、その両脇で、ジョッキ片手に立ったまま応援していた(結果は2-0でコンサドーレ札幌の勝ち)。

写真

サッポロの征服は、緑と白のツートンカラーシャツ。
同じ色のキャップもかぶっていた。

写真

すごい勢いで消化されてゆくビール。

写真

抽選会もあったようだ。

写真

北海道の形をした厚揚げみたいなもの。
こういうのってどこをかじるか悩むが、最初の人が知床半島あたりを食べていたので、十勝平野あたりをいただいた。

写真

誰かさんのペット。
彼は、酔っ払ったご主人様に、居酒屋に放置されてしまったこととかないのだろうか?

写真

黄金の輝くビール。
奥の2人は、なぜ握手をしているんだ?記念撮影中だったのかな?

ちなみに、よくみるとこの時のジョッキは「KIRIN」。
そう、途中でキリンのエリアに遠征して、びっくりタワーをGETしてきたのだった。

写真

けろぴーとジョッキ。
そして、サッポロビールエリアに威風堂々とそびえる、キリンのびっくりタワー。

写真

↑かなりの高さがある!!!

写真

隣のグループが帰った後につまれていた樽。
飲みすぎですってば・・・。


>続く(最後はキリンです)

札幌ビアガーデン2007年の記事一覧