• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

【Temuで買い物】安いので第2弾♪フェイスシールドやソーラー充電ライトなど


写真

あまりに安いので、「まあ失敗してもいいさ」と覚悟して注文した、中国激安越境ECアプリの「Temu」

届いてみたら、値段にしては悪くなく、何より海外発送とは思えないほど早く到着したので満足してしまい、数日後には第2弾の注文を。こうやって人はTemuにはまっていくんだな。

今回も、失敗してもさほど惜しくない安いもの中心で。
というのも、Temuで届く商品は、箱にも入っておらずわずかに厚みのあるビニールに梱包されているだけ。高級な品だとまた梱包が変わるのかもしれないが、ちょっと頼みにくいのも確かだ。

写真

まずはフェイスシールド。
一応箱には入っていたが、箱の意味はあまりない感じ。

Amazonで買ってこんな状態で届いたら返品するかもしれないけど、そもそも激安で海外からビニール袋で届いているのだから箱潰れくらいじゃ騒がない。

写真

中身には全く影響なかった。
それもすごいことだなあ、あんなに箱ぺしゃんこだったのに。

写真

うん、いい感じ。
実は週一回の母の病院面会がフェイスシールド必須だったので、次回これして母を驚かせようかなと思って買ったんだけど、実は届いた前日に旅立ってしまい見せる機会は失われてしまった。

・・・うーん、何に使おう。

写真

もうひとつはサングラス。
安っぽいものではあるが専用ケースもついていた。

写真

近未来感がいいね。
どこで使うかはこちらも悩ましいけど。

写真

今回、ちょっと期待外れだったかなというのはこのフェイクグリーン。
まあ安いから値段相応といえばそうなんだけど、チャチな上、ちょっと臭かった。

写真

ただサンルームの日の当たるところに3日も置いておいたら臭いはなくなったので、今はサンルームの角に吊るしている。

写真

これはサンルームの屋根の掃除用に買ったもの。
同じようなものはホームセンターにもあったけど、価格が数分の1だった。窓掃除の際のモップ状態のものと水きりで切るゴムが両側についている。モップ状のものは取り外して洗うことも可能。

写真

さっそくサンルーム掃除に使った。
長さがかなりあるので、窓の高い場所の掃除にも使える。

写真

スコップ型のスプーン。
ネタで買ってみた。

写真

安いので仕方ないけど、わずかにバリがあるのが気になる。このままではお客さんには出せない感じなので、あとで細かいサンドペーパーで軽く磨こうと思う。

写真

今回一番気に入ったのはこれだ。
ソーラー充電もでき、かつUSB充電もできる吊り下げライト。このまま使ってもいいし・・・

写真

真下を照らすなら、4つのライトを開いて使うこともできる。

写真

サンルームの夜の晩酌タイムに、洗濯物干しから吊るして使ったらいいかなと思って。

期待以上に明るくてGOOD。何がいいって、丈夫にソーラー発電パネルがついているので、日中勝手に充電してくれること。防災用品としても使えるし、次にまた注文することがあったら同じものを追加購入しようかなと思う。

●中国激安越境ECアプリの「Temu」はこちら

temuの記事一覧