• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

今日は寝ます

写真「24時間ブログでダイエット」─これは、昨年のように24時間ブログを書き続けるということではなく、「24時間」は「ダイエット」にかかっています。

なんで寝ます(笑)
他の人も寝ちゃったので。
でも最後に記事一本だけ。

夜9時過ぎ、フィットネスクラブに行ってきました。

あまり激しい運動はやめたほうがいいということだったので、ランニングマシーンを時速5kgでウォーキング20分。その後、クラブ内のお風呂にゆったり使って帰ってきました。

運動は別にたいしたことないんです。

でもその後、街は誘惑に満ちていました。

まず、冒頭写真のラーメン屋。
いままで、そこを「おいしそう」と感じたことは一度たりともなかったのですが、今日はたった2人の客がいるだけで「もしかしたらこの店はすごくおいしいのかも。隠れた名店だったりして・・・」なんて思ったり思わなかったり。

で、その次はお金を下ろしに向かった、コンビニの「am/pm」。

写真

入っちゃやばいんじゃないか・・・レジのところには、チロルチョコきなこもちまで置いてあるぞ・・・と、入り口から3mくらいのところで、葛藤に襲われました。

で、逡巡していて目に飛び込んできたのが、

写真

その横のプロント。
うぁ、なんなん、この大きなビールグラスの垂れ幕は。
喧嘩売られているのか状態。

そういや誰だっけ、18時過ぎから「飲みたい~っ!」って叫んでいた人は?
ああ、ろんぴさんだ。

その後も、MONO-PORTALお歳暮企画サイトが無事オープンになって、一息ついたと思ったら、ビールトラックバック続々。数日間の集中力がいっきに解けた瞬間だったりするので、もう、効く効く。

正直、ビールメーカーの公式サイト半日見続けても別にそんな煽られないんだけど、ブログ記事で「飲みたい~っ!」とか「おいしい!」とか書かれていると、激しくそそられる。なんでだろう。

間違ってこんな記事とか読んじゃった日には、もう「ごめんアフィリさん、ダイエットの誓い守れなくて!!!」と叫んで、コンビニに走りたくなってくる。

写真

で、思わずグラスを集めて並べてみたり・・・。

なんてのは嘘で、これはMONO-PORTALお歳暮企画「ザ・プレミアム・モルツ特別企画」の「テーマ2 目指せ!ビール注ぎ名人」ネタ用です。どうしたら上手に泡を作ることができるのか、明日はじっくり実験をしてみたいと思います。

お楽しみに♪

ってことで、寝ます。
おやすみなさい。

みなさま、よい夢を。
世界に平和を。

の記事一覧