共同購入型クーポンサイト一覧

新年から開けてびっくり!なおせち事件もありましたが、個人的には2010年夏から利用している共同購入型クーポンサイトのおかげで、ザ・ペニンシュラ東京のオシャレなレストランでのワイン付コース料理を3000円前後で体験できたり、手が届かなかったシミ取りコースに申込めたり、美味しいことだらけです。

  • 通常価格が本当にその価格なのかどうか公式サイトで確認
  • 食べログなどの口コミサイトで店の評判を確認する
  • 期日までにちゃんと使えるかどうか慎重にチェック

とりあえずこの3点を自分でしっかり確認すれば、特にリスクはないと思います。
(あと、うっかり期限過ぎてしまわないよう期日管理必要)


写真

ポンパレ

ネット広告にTVCMと、ものすごい規模のプロモーションを展開してきたリクルートのポンパレ。北海道から九州まで網羅しており、飲食店中心に、毎日たくさんのクーポン・チケットがでている。楽天あんしん決済で、楽天ポイントが利用可能。

●ポンパレ・・・4月5日~30日の間、会員登録で「1000円ギフト券」もらえるキャンペーン実施中(新規の方限定)/終了日は若干前後する可能性あり


写真

グルーポン

共同購入型クーポンサイトが「グルーポン系」と呼ばれることでもわかるように、世界最大の共同購入型クーポンサイトの日本版(日米欧で展開中)。日本ではポンパレとともに最大手。おせち事件はじめいくつかトラブルもあり(事例)。個人的にはもっとも頻繁に利用している。楽天あんしん決済で、楽天ポイントが利用可能。

●グルーポン


写真

ピク(Piku)

ポンパレ・グルーポンよりは数少ないものの、チェックしておくと非常に美味しいクーポンが登場するのがPiku。飲食店以外に美容・旅行系もあって内容はいろいろ。個人的な経験としては、結構満足度が高いものが多い。

●ピク(Piku)


写真

品品プレミアムモール

上の3つとは少し毛色の違い、飲食・サービス系だけでなく、物販系も多い共同購入型クーポンサイト。「プレミアムタイムセール」と「ショッピングモール」がある。

●品品プレミアムモール


の記事一覧