• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

昔肌を取り戻す!

写真女34歳。

お肌の曲がり角は5年くらい前に右折して、今は2つ目の交差点で信号待ちをしているところだ。最初の信号の頃は、「かさつく」「ハリがどんどんなくなる」とか結構のんきなことを言っていたのだが、今はもっと深刻な事態かも。

もともと、肌がきれいなほうじゃない。
親も色黒で、肌のきめも細かくない。

さらに、若い頃に無茶している。別にシンナーやりすぎたとかそういうのじゃないので念のため。所属していたサークルで、炎天下を何日も歩き続けたり、アスファルトの熱で運動靴のラバーが溶けるよな、そんな国でガイドをしていたりしたことだ。

寝る前にちゃんとクリーム塗るとか、顔洗ったら化粧水つけるとか、そういうことも全然気が回らないタイプ(飲んで帰宅すると、化粧も落とさず寝ちゃうほう)。いい加減、年齢相応になんか対策しないとな。ずぼらがたたって、シミ&シワが相当目立ってきてる・・・。

ということで、昨年ブログ宣言して成功したダイエットに続く今年の新たな目標はこれ。

美肌。

いきなり美肌ちゅうのも何なので、まずは「昔肌を取り戻す」ことから始めたい。具体的には20代前半の頃の肌に近づきたい。サハラさんの「ワタシきれいドットコムblog」なんかも参考にさせてもらいながら、まずは情報収集&できることからやっていこう。
 

・生活改善・・・食事・睡眠・入浴・運動など
・洗顔&お手入れ・・・きちんと洗顔/ちゃんと化粧水&美容液を使う
・ホームエステ・・・Nationalのエステジェンヌシリーズ利用
・サプリメント・・・気になっている商品を試してみる

 
ということで、このブログでも都度進捗状況を公開していこうと思う。
乞うご期待♪
 
 
写真

さっそくだが、昨日「ノアージュダーマトライアルセット」が届いた。

マイクロダイエットの総販売元サニーショップ社の人気商品だ。仕事でつきあいがあるマーケ担当の女性に「御社の商品の中で○○さんが本音ベースで最もオススメしたい商品って何ですか?」と聞いた時に「個人的にオススメ」と言われたのがこれだ。それ以来ずっと気になりながらも、価格が高くて手をだす勇気がなかった。先月から、期間・数量限定のトライアルセット(送料込1,050円)がネット限定発売されているので、さっそく注文した。

「人によっては数日から1週間で違いがわかるの。ほんとに」

って(めっちゃキレイでスレンダーな)その知人は言っていた。さあ・・・ほんとか?
多分第一発目はこのレポートになると思う。

飲む「美容液」ノアージュダーマトライアル
↑アフィリエイトしてます/本人成果OKなんで、アフィリエイトしてる人はご自身のリンク経由購入がオススメ

の記事一覧