• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

30日間、ホームシアターを自宅で体験!

写真Sony Style─30日間、自宅で<ベガ>HVXシリーズを体験!
「30DAYS Digital AV ENJOY PROJECT」icon

ひょんなことから、先週SONYのハッピー<ベガ>ワイド26V型とスゴ録を自宅で体験利用できることになった。

自分が今持っているのは、引越し前の狭い木造アパート時代に購入した15型。
正直、今のリビングでは小さすぎ、DVDを見る時など、座椅子とテーブルをずるずると引きずってテレビに近づいているほど。デジタルハイビジョン放送はもちろん見れず、「電子番組表?何それ?」という、昔ながらの素朴な(?)テレビ生活を送っていた。

・・・しかし。

幸か不幸か、先週「大画面高画質液晶」、「BSデジタル放送」、「電子番組表連動」、「HDD&DVDレコーダー」なんて最先端のAV生活を一気に体験してしまった。

ハッピー<ベガ>
スゴ録

写真

癖になりそな感動!

自宅が映画館・・・というキャッチコピーは、本当だと思った。
映像や音、同じテレビなのにあんな迫力あるものとは思っていなかった。わずか数年の間で、むっちゃ進化してる。あとデジタルハイビジョン。初体験だったもんで、そのあまりの美しさに唖然(うちは団地がBSデジタルに対応していたので、アンテナとかたてなくても見ることができる)。

スゴ録のおまかせ・まる録機能(田村正和が宣伝してるやつ)のおかげで、短い期間の間に自分が関心ありそうな番組が大量にHDDに録画され、さながら映像ジュークボックス状態だった。暇だなあ・・・と思ったら、リモコンをちょちょと操作すれば、バラエティからニュース、教育番組まで、私のために(?)スゴ録くんが集めてくれた番組がぎっしり詰まっている。くだらない番組とかで我慢する必要もなければ、寒空の元、TSUTAYAに走らなくてもいい。

写真・・・そして。

週末にあっさりと回収されてしまった(体験は4日間だけだった)。
部屋には空虚感が漂っている。

なんか、禁断症状がでてるかも。
もう15型のアナログ放送オンリーではどうにも我慢できない自分。
週末に近所の上新電機に駆け込んで、「これとこれ下さい!」と、ベガとスゴ録をセットで衝動買いしそうな予感(もちろん、大根とりんご買うのとはわけ違うので、そう簡単にはいかないんですが・・・)。

この感覚を誰かに味合わせたい!

・・・ということで、昨日から始まったこんな企画をご紹介。抽選で各コース5名・10名なんで、難関かもしれないけど、体験参加料 3,000円からで、30日間ホームシアター体験ができちゃうそうだ。

Sony Style─30日間、自宅で<ベガ>HVXシリーズを体験!
「30DAYS Digital AV ENJOY PROJECT」icon

(↑一応アフィリエイトリンクにしてます)

テレビ買換えとか、ホームシアター化を検討中の人、友達呼んでホームパーティーする時に見栄を張りたい人、夫に(妻に)「買換え説得」したい人、だめもとで申込んでみてもいいと思う。
 
+++
 
ちなみに、今回の体験は「My Sonyメールマガジン -visual edition- 3月3日号」というのに掲載をされた。あまりに感動し(だって映像がすごくきれいなんだもん)、恐ろしく長〜い体験レポートを書いてしまったので、そのごく一部しか掲載はされていないが、許可をもらえたら、いつかどっかで、その長〜い体験レポートを公開したいと思っている。

とある一日の記録の記事一覧