• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

レビューで振り返る2008年(10~12月)

写真今年の夏は、ビアガーデンシーズンが山場を越えた8月中旬から9月中旬までがっつり海外に行ってしまっていたので、レビューは少ないんですよね。ただエジプト・ギリシャからも記事は投稿していました。海外で書いたレビュー記事も含め振り返ってみたいと思います。

2008年1~9月のレビュー


2008年10月のレビュー

2008年10月に書いた記事一覧はこちら


▼牛の着ぐるみ~2009年丑年年賀状用~
写真

やっぱこれでしょ。
帰国後すぐに購入して10月から「牛P」活動を始めました。今年はドメインまで取得し、実行委員(?)結成しての、例年より本格的な活動だったんですが、おかげで週刊アスキーでも紹介してもらい、新聞社の取材とかもあって、なかなか楽しめました。ちなみに自分の牛以外に、セシールさんから5頭の牛も贈呈されて、我が家は牛だらけです。


▼ビールと日本酒をブレンドするとおいしい
写真

どの組み合わせが一番おいしいか試行錯誤中なんですが、やはり春に駒形どぜうで試した(というかアフィリさんが間違って混ぜてしまった)「熟撰」「一之宮」の組み合わせが最高だったよなあ。ただし激しく酔います。気を付けてください。


▼Nikonのヘッドホン型メディアプレーヤー「UP」
写真

アジャイルメディアネットワークのブロガーイベントで見てきた「UP」です。この後ちゃんと写真+テキストの記事を書こうと思っていたのに、ばたばたしていて発売日すら過ぎてしまいました。でもせっかく写真切りだしもしたので、このあと時間あったらまた記事にします(しかしまだ電車の中でUP装着している人に出会わないなあ)


▼オリジナル缶バッジ1個50円で作りました
写真

これも今年のヒットかも。缶バッチ、ネット注文すればこんなにも安く作れるということを知りませんでした。この牛Pバッチも、いろんなイベントで大活躍しました。来年はMONO-PORTALバッチを作ろうと思います。


▼炭火焼ホルモン「ぐぅ」はなれ(1)
写真

おねだりボーイズ企画で。
それにしてもおいしかった。お腹すいている人はぜひこんな映像でも見てやってください。


2008年11月のレビュー

2008年11月に書いた記事一覧はこちら


▼種子島 蜜芋(夢百笑)は本当に甘かった!
写真

焼いていると中から蜜が染み出てくるというすごいさつまいも。きんとんみたいでした。ただお値段もそれなりなんで、贈るか贈られるかだなあ。


▼新型インフルエンザ対策「N95マスク」試着してみました
写真

何種類かマスク備蓄してるんですが、実際のところどれが使いやすいんだろう?ということで、一個ずつ試着してみたレポートブログを立ち上げました。マスクに限らず、防災グッズなどすべてだと思うんですが、一度使ってみるといろいろわかることもありますね。

新型インフルエンザ対策マスク試着室~N95マスク/サージカルマスクを実際に着用してみました


▼黒田のもつ鍋(1)
写真

軽い二日酔いに襲われながら食べた「黒田のもつ鍋」は、やっぱりおいしかったです。
ただ3人前なのにたくさん人を呼んでしまったため、最後はスーパーで買い足したもつを追加したんですが・・・うーん、正直最初に「黒田のもつ」食べちゃった後だから、ぜんぜんいけてませんでした。やっぱ違うんだなあ。

▼山田実穂著「かばのはこ」
写真

ほんとかわいいです♪


▼麦焼酎「まるでナッツ」ペンスタンド「H908-W」新型インフルエンザ対策の「ゴーグル」
写真

11月は、リンクシェアサミットとMONO-PORTALレビューブロガー勉強会で「動画レビュー講座」というのをやったので、自分的にも「動画」で盛り上がっていた気がします。あまり動画向きじゃないかもしれない製品を動画でレビューするとどうなるんだ?というテーマで書いた記事がこの3つです。すべてMONO-PORTAL内のレビュー専用ブログにて公開されています。


2008年12月のレビュー

2008年12月に書いた記事一覧はこちら


▼どさんこ広場~冬の旬「タラバガニ」を食べる!
写真

北海道からやってきたimaimaさんが手配してくれた「どさんこ広場」の特大たらばがに。やっぱ旬のものは一度は食べておきたいですね。


▼ミッドタウンで「牛になる!撮影会」開催レポート
写真

レビューじゃないんだけど、まあ12月に一大イベントだったゆうことで。
来年に向けての反省点としては、「撮影会場」の日当たり、近くの建物との位置関係もチェック必要ですね。あと「警備員の動向チェック体制」も検討が必要です。


▼ロックローズエマルジョン
写真

真剣にスキンケアしようと思ってるので(ほんとヤバイ)、これは嬉しいモニター商品でした。着け心地はもちろんなんだけど、香りが本当にいい。天然精油利用ということでお値段はちょっとはってしまいますが、リラックス効果も期待できます。


▼タラバガニの食べ方
写真

A8.net経由で「北国からの贈り物」の三大蟹セットをもらいました。で、ひとりでボキボキ解体して、知り合い1人呼んで食べまくりました。いや~、おいしかった! カニ動画もひととおり揃って満足です。おとといくらいから「タラバガニ 食べ方」「カニ 解凍」などの検索キーワードでアクセスがちょろっと増えてます。今頃、贈答用のカニが日本中に届いてるんでしょうね。

▼12時間でクリスマスツリーが急速成長!?~「マジッククリスマスツリー」
写真

21時間の動画を撮影して、それを数分に短縮した動画を作りました。で、それがめっちゃ大変だったんですよ。なにせハイビジョン撮影なもんで、ファイル容量も半端じゃなく、書きだそうとするとソフト固まっちゃって・・・。で、その後浜谷先生にその話をしたら即こう返されました。「インターバル撮影すれば?」 ああ!!!そうだ!!!それが正解だ!!! まあそれがわかっただけでも、苦労した甲斐あります。

▼正月はコミック漬け!漫画60冊でなんと「2,902円」の“メガランダムセット”とは?
写真

買っちゃいけないんだけど、ついぽちっと買ってしまった。
見事に罠に引っ掛かった感あるんだけど(年末でやらなあかんこといっぱいあるのに、ついコミック読みふけってしまい、4巻以降が気になり始めた)、自分がこの記事を書いたことで、友人たちも同じくその罠に落ちたらしいので、


いいとしよう Y(^_^)Y


▼寝ながらエステ~Panasonic「ナイトスチーマーナノケア」
写真


これ、いいわ~♪


「レビューで振り返る2008年」は以上。
他の方の記事もぜひお読みください。

●MONO-PORTAL「レビューで振り返る2008年」企画

の記事一覧