• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

寝ながらエステ~Panasonic「ナイトスチーマーナノケア」

写真Amazonで購入したPanasonicの「ナイトスチーマーナノケア」が届き、10日ほど使っている。なかなかいい感じ。

思わず「潤い実感」とか、化粧品会社の広告みたいな言葉を使っちゃいそうだ。

特にこの時期ぱさつく髪。

まあ「毎晩使ってる」ってだけで満足しちゃってるので、思い込み部分もありそうだけど。


写真

ところで、製品そのものとは無関係なんだけど少しびっくりしたこと。それはAmazonの配送方法。

製品の薄手の箱に直接送付状を張り付けた状態で送ってきた。

もちろん無駄な段ボールを使うのはよくない。
Amazonが薄い本一冊でも段ボールに入れて送ってくるのをいつも「もったいないなあ・・・封筒でいいのに」と思っている自分だけど、仮にも電化製品をこの状態で送ってくるのはちと大胆すぎないか!? 一応、一万円以上するものだし。

写真

箱の角は見事につぶれていた。まあ製品には破損なかったから別にいいんだけどね。箱なんてその場で捨てるし。

写真

・・・というプチ文句は終りにして、中身はこんな感じ。

実物見るのは初めてだったんだけど、丸いボディはなかなかキュート。
ゴールドの輪っかもおしゃれ。

写真

クチバシ状のところだけ、他と比べちょい素材がチープな感じだけど、きっと仕方なかったんだろうな。

MONO-PORTAL内のブログに、動画をアップしたので、興味ある方はそちらも見てほしい。

写真

操作は、上部のボタンを押すだけ。
その両側に「ナノイー」「スチーム」と書かれたランプがある。

この製品を「ミニ加湿器」と思っている人も多いようだが、実際にはちょっと違う。

写真

スイッチを入れると

・約1分30秒でスチームがでる
・約20分間のスチーム運転後、「nanoe(ナノイー)運転になる

ということで、説明するなら「イオンを発生させるホームエステ製品」のほうが近いかも。

じゃあ、「ナノイー」って何?というと、
多分メーカーの公式サイトを見てもらったほうが早そうだ。

Panasonic「ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40」~「潤風スチーム」と、「nanoe(ナノイー)」のダブル機能で肌のうるおいキープと髪のツヤ感アップ

写真

水はこの小さくて細い給水タンクに入れる。
ちゃんと蓋もしまるので、持ってくる途中でこぼしてしまうこともない。

写真

手入れも、月に一回簡単な掃除をするくらいなので楽だ。

実は自分、パナソニックの美顔器「エステジェンヌ」シリーズをいくつも持っている。
ただ週に1~2回くらい継続してやらなくちゃ意味ないんだけど、全然やれていない。

この「ナイトスチーマーナノケア」なら、給・排水以外は「寝る前にボタン押すだけ」なので、自分みたいな意志弱い人間でもしっかり継続できる。

写真

置いているのはこんな場所。

うちはロフトベッドを使っていて、「ナイトスチーマーナノケア」は、枕側に設置した天井突っ張りタイプの本棚の最上段に置いている。

余談だが枕元には窓もある。

写真

なので、寝ながらにして15階からの夜景が見下ろせ、最高に気持ちがいい。
冬の晴れた朝は冠雪富士山もくっきり見えて、それ眺めていると、なかなか布団からでられなくなっちゃったり・・・。

写真

ところでこの「ナイトスチーマーナノケア」、
実はちょっと問題もある。

写真

それは音だ。

運転中「ボクボク」と水が沸騰する小さな音がずっとしている。

自分はまったく気にならない程度なんだけど(むしろ子守歌代わりかも)、
「音がちょっとでもしていると眠れない・・・」という人の場合、おそらく気になるだろう。

どの程度の音かは、動画で確認してみてほしい。

▼ナイトスチーマーナノケア(26秒)

最後ぐっと近づいた時は音が当然大きくなるが、
実際には50cm離した場所に置くことが推奨されているので、それほどではない。

実際に確認してみたいという場合、量販店の店頭とかだとスイッチは入れられないと思うので、近くにパナソニックのショールームがあるなら、そこに電話確認した上で足を運んでみるといいだろう。

東京・汐留のショールーム内にある「サロン・ド・エステジェンヌ」は、エステジェンヌシリーズを正しい使い方教わりながら体験できるのでお勧めだ(「ナイトスチーマーナノケア」があるかどうか知らないので、事前に電話確認&訪問予約していったほうが安全)。

冬で素肌や髪が乾燥しがちな人、
でも手間のかかるお手入れはなかなか続かないという人にお勧めの製品。

(あと奥さん・彼女へのプレゼントにも喜ばれそう)

健康&ダイエット&美容の記事一覧