• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

カクテルミニサイト構想

写真前にもちょろっと書いたんだけど、サントリーの「おうちカクテルの作り方」動画の作成をお手伝いさせてもらった。

●おうちカクテル動画(YouTube)

↑ここでカクテル作ってる女性が自分ということではなく(自分はもう少し肉厚)、撮影と編集を自分が担当してる。

実際には、基本「1:3で注いで混ぜる」だけなので、自分で提案しておきながら「十数本もの動画にする意味あったのだろうか?」という疑問がちょっと残ったりしたのだが、これはこれで今後、自宅カクテル作り情報サイトなど作る人がいた時、コンテンツ素材にもなると思うので、ありかなと。

●おうちカクテル動画(YouTube)

↑写真素材も用意してあるので、あとはサントリー公式サイトにあるレシピ情報なんかアレンジすれば、ちょっとしたミニサイトが作れる。

カクテルは、ワイン同様、映画やテレビドラマ、タレントなどとも絡めやすく、かつ種類が結構あるので、工夫次第で面白い情報サイトを作れるかもしれない。レシピサイトということで、携帯コンテンツ向きでもあるかも。

今後しばらくは「うち飲みモード」も続くと思うので、節約・女性が楽しめるお酒・ホームパーティー/おもてなしといった切り口もあるだろう。

明日は、赤坂でおうちカクテル隊のキックオフ会があるので、そんなあたりを、他のブロガーの方とアイディア出し合いしてみたい。数人で合同ブログもしくは複数ブログでの連帯なんてのも楽しそうだ。


+++


ところで、YouTubeのおうちカクテル動画を見てたら、関連動画のところに「ブックオフオンライン倉庫探検隊メイキング集」なんてのがでてきた。全然関係ないと思うのだが、「メイキング」というところで何かのタグが合致したのか?

何気なくクリックしてびっくり。
アップしてるのは、smashmediaさんだった!!!

▼ブックオフオンライン倉庫探検隊メイキング集

なんかよくわからないけど、
何ができるんだろう?
ワクワク。

○マジで走ってみませんか? | smashmedia

【追記】公式アカウントがあった!本って、実は動画向きだなあ~。

ついでに、smashmediaさんの他の動画も・・・

▼攻城団遠征、2009夏

覗き見しちゃった感がいいなあ。
(パンチラがセクシー?)

の記事一覧