• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「ビアマイスターキット」が欲しい!

写真電車の中で、アサヒビールのキャンペーンの広告を見た瞬間に、以前から抱いていた妄想がめらめらと膨らんでしまった。

その妄想とは何かというと「特設ビアガーデン企画」。

ここ3年ほど、夏はビアガーデン行きまくっていた。
昨年は毎月「ビアガーデンオフ」を開いて、多くの人と楽しく盛り上がることができた。

今年はそれをもう一歩進めて、「一夜限りの特設ビアガーデン」ってのをやりたいなあと。雑居ビルの屋上で許可もらえて使えるところだったり、もしくはレインボーブリッジ眺めながらお台場海浜公園でまったりとか。

キャンプでもバーベキューでもないんだけど、
普通の平日の夜に、都心の屋外でおいしくビールを飲む。

1人2000円も会費集めれば、ビールもたくさん買えるし、デパ地下でお総菜も選べる。

ほら、なにしろ景気もこんなだから・・・


エコノミーでいいんじゃない?


ある種、これぞ真の「外食」だ。

ただ屋外で飲むからと言って、紙コップ・紙皿などゴミ増やす真似はしたくない。
もちろんゴミは持ち帰る必要があるし、グラスもちゃんとしたもので飲みたい。

となると(数少ないんで少人数用になっちゃうけど)

写真

↑持ち歩けるビアグラスのセットはありだなあと。

●アサヒビール公式サイト「ビアマイスターキット」ムービー

写真

「ビアマイスターキット」をGETするには、シール12枚集めて応募するか(抽選で5,000名)もしくは24枚+5,000円で確実入手か。

よし!
しばらくスーパードライ飲みまくるぞ!

来週、うちで飲み会あるので、その時も全部スーパードライだ!
「24枚+5000円」で確実入手だ!

写真

なんて気合い入れて、昨日珍しく6缶まとめ買いしたら(週末だけ自宅禁酒解禁)・・・

写真

今朝目が覚めてびっくり。
全部「空き缶」に変化を遂げていた。

ビールって日持ちしないなあ。
まとめ買いは絶対いかんですね。

ただ冷静に考えると、やっぱ「ビアマイスターキット」で屋外ビアガーデンというのには無理がある気がしてきた。


  • グラスが4つしかない
  • 持ち帰る時、洗ってきれいにした状態じゃないとケースに戻せない
  • おつまみも運ぶ必要あるのにグラスだけでかさばる


もう少し効率的に、数多くのグラスを携帯できるものってないだろうか?

いやそもそもグラスにこだわらないほうがいいのか?
割れる危険性もあるし、持ち帰る時に重ねるのが難しいし。

となると、アウトドア用品で探せばいいのか?

↑これが、260mlで5個組。
重ねることができて、革ケースがついている。
形もいい感じだ。

問題は「5個で4,753円」とちと高いところだが、
まあ探せばステンレスのグラスで重ねられて安いのもあるだろう。

ってことで、「24枚+5000円確実入手」路線は「12枚で応募」に切り替え、持ち運べるステンレス製の手頃なビアグラスセットを探し、同時に「特設ビアガーデン」にふさわしい場所と、今年の夏、


一緒に「外飲み」してくれる仲間


を探そうと思う。


いい場所ご存知の方がいたら、教えてください♪

の記事一覧