• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ネタになる?受ける?面白い義理チョコ

写真今年は、某食品メーカーが「逆チョコ」なんてのを提案しているそうな(関連記事)。

うーん、商魂たくましすぎ。
「これ以上、業績アップのために思春期の中高生(除くごく一部のモテ系)を悩ませて食い物にしていいのかよ!」って義憤にかられる独身アラフォーだけど、人から何かもらうのは好きなので、個人的には逆チョコ歓迎です(笑

ここでは、「受けを狙える」「ちょっと楽しい」「明らかに“義理”だとわかる」チョコをご紹介。



たのしい食品パロディチョコレート! 【パロディ チョコレート】 釜飯チョコ “だれかかまって...

駅弁でおなじみの釜飯弁当そ~っくり!! 本物の釜飯容器を使用したこだわりたっぷりの パロディチョコ「だれかかまって」です♪ 日ごろ忙しくってなかなかかまってもらえない さみしがりやな「あ・な・た」、バレンタインに 彼や旦那様に思いっきり甘えちゃおぅ~♪

受け狙いのギフトは、相手をネタにするよりは、自分自身をいじったほうがいい。特に「義理チョコ」は、もらって微妙~に傷つく可能性もあるので。

これは「私さみしいの。かまって~」という、なかなかかわいくもあり、自虐的でもあるメッセージを込められるチョコ。パッケージの「さみしがりやです」ってあたりが、義理チョコなのにきゅんときそうです。



たのしい食品パロディチョコレート! 【パロディ チョコレート】 アキバ風キモチ鍋 ご予約販...

「いつもおつかれさま♪」萌えスマイルと一緒に 旦那様や彼氏にプレゼントすればイチコロ!? 一人暮らしの定番(?)簡単調理の鍋焼きうどんを アキバ系にアレンジした萌えチョコレートです! 新発売のこだわりの萌え仕様、LOVE増量中、 特製焼きもちまで入って愛情も沸騰しそう!

えっと、いったい、どのあたりが「アキバ系?」と突っ込みたくなる気はするが、まあそれはそれってことで。「こだわりの萌え使用」「特製焼きもち入」ってあたりが、メイドカフェ風なのかな?

そう考えると、冬なんだから「メイドちゃんこ鍋屋」とか「メイドもつ鍋」とかいうお店があっても面白いよなあ。鍋奉行不在でも、萌え系のスタッフが「ご主人さまへのお気持ち入れました~♪」とかいいながら、ナルトを入れてくれるよな。



【パロディ チョコレート】 ビッグカップおっぱい ご予約販売(2月上旬から順次発送)

お父さんや彼氏にワンカップをプレゼント♪ …と思いきや、中身はおっぱいチョコレート! ちょっぴりエッチなチョコに男性は大喜び!? 見た目も楽しくパロったワンカップの中身は ハートみたいに甘~いチョコレート入りです♪

ぜひ、その場で一個食べてもらいたいですよね。
絶妙な舌使いで(笑



たのしい食品パロディチョコレート! 【パロディ チョコレート】 お好み焼きソース ご予約販...

あっつあつのお好み焼きやトンカツにかけたい あのソースパッケージをそっくりにパロディした 『濃厚特愛ソース風』のチョコレートで~す♪ パッケージの中にはスイートなまあるいチョコ☆ ウケねらいでプレゼントすればみんなの人気者! 仲間同士でわいわいみんなで召し上がれ(o^∇^o)

醤油瓶タイプは見たことあるけど、ソースもあるんですね。
中身も結構入っていて、オフィスの机において食べたい時にちょっとずつ食べられて便利そうです。



ステッキ チョコ

義理チョコに300円もかけたくないわ!という人には、1個34円(税込)のこんなやつがおすすめ。10個買っても340円。50個買っても1700円です。

まさに「ばらまき」用。

でもどこか懐かしい「駄菓子」なので、それなりに面白がってもらえそうです。



【パロディ食品】メダル箱入チョコ

1個340円。
金・銀・銅の3種類があります。

社内で配るなら、役職別に金銀銅の使い分けしてもよいかもですね(もしくは個人的好みで)


・・・。

とある一日の記録の記事一覧