• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

今治タオル

写真報道ステーションの特集「今治タオル・・・存続の危機から奇跡の復活へ~究極の肌ざわりと環境配慮で世界一を目指す」を見ていたら、ものすごく欲しくなってしまった。

タオルって自分で買ったことがなく、結婚式の引き出物やフィットネスクラブ入会でもらったのをずっと使い続けているんだけど、もともと質あまりよくない薄いやつだったり、良質なものもかなりボロボロになりかけていたので。

楽天で調べたら、今治タオルの専門ショップがあった。


いまばりタオルブティック


2003年、世界有数のタオル産地である、四国・愛媛県の今治(いまばり)市内のタオルメーカー数十社が集まり、東京・銀座にプレオープンしたのが始まりです。
現在は、今治(いまばり)市内に拠点を移し、「こだわりのあるもの」をコンセプトに、様々なアイテムを形にしています。


おお、まさにテレビに登場していたショップじゃないですか!!!
今頃、アクセスすごいんだろうなあ。

社長が登場していたメーカーの製品もしっかりあった。

自分が買ったのはこれ。


今治生まれの白いタオルバスタオル ★0702-point★

届くの楽しみ~♪

気になるニュースの記事一覧