「バックカチューシャ」という名前らしい

リーフチェーン.jpg

↑こんなヘアアクセサリー。
中国のオンラインショップで見つけて気に入ってしまいお取り寄せし、ついでにいくつか同じもの購入してメルカリ出品したものの、「名前なんていうんだ?」というのがわからず勝手に「ヘアチェーン」とか書いていたんだけど、Facebookで友人から教えてもらいました。

今ちょっとブーム来ている新タイプで、「バックカチューシャ」という名前だそうです。

使い方はかなりいろいろありそう。
バックにつけてもいいし、サイドでもいいし、ロングヘアの人なら2本組み合わせても面白そう。あとカーディガンの前を軽く止めるのに使ってもよさそげです。

そんなわけでご興味あればぜひ。

IMG_8274.JPG

●メルカリ - 【新品】リーフのバックカチューシャ&リーフのヘアピン2本
●メルカリ - 【新品】蝶のバックカチューシャと双葉ヘアピン

生活を楽しくするアイテムの記事一覧