• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

大和投資信託のブンさん

写真サラリーマン川柳でもひねりだしそうなこの背中、大和投資信託のブンさんです。

先日、同じ階に住んでるMさんとお食事した時、Mさんの携帯についていて思わず写真撮らせてもらいました。

株・FXはおろか、投資信託を買ったことすらない自分なんで、話聞いててもいま一つ理解してなかったんだけど・・・

写真

↑この「ブンさん」って、大和投資信託のキャラではなく、
投資信託「りそな・世界資産分散ファンド」のキャラであり、愛称でもあったんですね。

●りそな・世界資産分散ファンド(愛称:ブンさん)

分散で「ブンさん」。

投資信託の名前って、なんかベタなものが多くて面白い。

同じく「▲▲さん」シリーズとしては「フドウさん」。

●りそな ワールド・リート・ファンド(愛称:フドウさん)

REITを組み込んだファンドだ。

江戸っ子もいる。
キャラはブンさんと同一人物と見た。

●りそな・東京応援・資産分散ファンド(愛称:大江戸ブンさん)

しゃちほこと富士山背景のブンさん。

●りそな・中部応援・資産分散ファンド(愛称:りそちゅーブンさん)

うーん、深夜になぜ意味のない「ブンさん」探しをしてるんだ、自分?
ちなみにどんなに“ブンさん”投資したとしても、決してそれで安定運用にはならないこともあるんだなあという事実がひしひしと伝わってくる運用実績です。

運用する程の余剰資金もない自分は、
もしかしたら意外と幸せなのかもなと思った瞬間。

写真

の記事一覧