• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

朝日新聞

写真18歳で上京し、ずっと朝日新聞だった。

単に実家が朝日新聞とってたからという理由なんだけど、自分の中で他の選択肢はなかった。

銀行に入った後の数年間は日経新聞とのダブル購読時期もあったけど、引っ越しをするたび、朝日新聞をとりつづけていた。

気づけば20年近く。
長いなあ。

1998年にネット業界に入ってからは、基本的にニュースはすべてネットで閲覧。

ここ5年ほどは特にその傾向が強まり、毎朝、新聞を開くたび、
「バックナンバー(過去のニュース)を閲覧」してるような気分になることもあった。

もったいないと思いつつ、時間がなく、
折りたたんだ状態の新聞をそのまま古紙袋に入れることも増えてきた。

それでも「新聞を購読し続けること」には意味があるのだと思っていた。


思うに。


なんとなくとりつづけている朝日新聞だけど、
実は好きだったのかもしれない。

理由はよくわからないけど。
 
 
 
 
 
でも、購読やめることにしました。
 
 
 
 
 
ま、必要な時はコンビニでも駅でも買えるしね。

の記事一覧