• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

キヤノン「PIXUS MP640」で紙ケースの音楽CDもすっきり!

写真音楽CDを不織布ケースに入れ替えて、部屋をすっきりさせよう計画。

一点だけ困ったことが起こった。たいていの音楽CDは透明プラスティックケースで、裏面に曲名一覧が書かれたシートが挟み込まれている。

写真

ところが、いくつかの音楽CDは、紙製の一体型ケースなのだ。

写真に写っているのは、昔、千趣会の頒布会で購入したシリーズもの。
いろんなアーティストが混じっているので、曲名一覧がなければ、中に何が入っているのか全然わからなくなる。

裏面だけカッターで切り取るか?
でも厚みがあって、少々かさばっちゃうな~。


そうだ!PIXUSくんの出番だ!!!


写真

我が家に2か月ちょっと滞在してくれるキヤノン「PIXUS MP640」は、複合機。
コンパクトサイズにもかかわらず、コピーもとれるしスキャナにもなる。

写真

まだまったく取扱説明書を読んでいないが、
ダイヤルくるくるして、メニューを「コピー」にあわせ、「モノクロ」もしくは「カラー」のスタートボタンを押せばよさそげだ。

キヤノンのインクジェット複合機「PIXUS MP640」(WADA-blog)

写真


じゃーん!!!


一発OK!
便利だな~、家の中でコピー取れるなんて、なんて贅沢な!!!

もう寒い夜中に、コピー一枚のためセブンイレブンに駆け込む必要がないのね。

写真

コピーした裏面をカッターで切って、不織布ケースの裏面ポケットに入れる。
これで紙ケースの音楽CDのコンパクト化も完了♪

写真

PIXUSくん、次は写真のすっきり整理だよ!

の記事一覧