• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

プチ断食の決起集会の模様

写真おととい、TUNKA亭で「プチ断食の決起集会」を開催した。

なんで決起集会なのかというと、前回24時間ダイエットの時に、ひとつ大きな大失敗をしているからだ。

●プチ断食企画とは?
●ハリウッド48時間ミラクルダイエットとは?

24時間ダイエットの翌日、ゴールデンタウン(GT)金町の和田亭で「プチ断食の打ち上げ飲み会」を実施した。

確か、食べたいもの持ち寄って、飲めや食えやの大騒ぎ。
特に酒の量が半端じゃなかった。

結果。


「・・・本当に死ぬかと思った!」


あまりの頭の痛さに、二日酔いには慣れているはずの自分も、激しくやばかった。

●ハリウッド24時間ミラクルダイエットその後・・・(暴飲暴食)

それで今年は、ちゃんと“正しい”プチ断食をしようということになり、前後1日ずつを「予備断食」「復帰日」にして、飲み会も事前に行うことにした。

偉いぞ、自分たち。
少しは賢く成長したぞ、自分たち。

写真

白菜が高かったという理由で、鍋はお好み焼きに早変わり。
オタフクマークのソースまで「カロリー1/2」だ。

写真

私がデパ地下で買っていったのは、大根のまわりにシソを巻いた漬物。
歯ごたえもあって、なかなかGOODだった。

写真

ろんぴ流お好み焼きは、とにかくキャベツの量が半端ない。

「これで本当にちゃんとつながるんだろうか?」

と、自分もTUNKAさんも不思議で仕方なかったんだけど、「このほうが絶対おいしいの!」と力説していたろんぴさんの言葉通り、ふんわりおいしく、そしてしゃしゃきしたところも残っている、絶品お好み焼きになった。

写真

バラ肉は混ぜずに、上に乗せるのもろんぴ流。

写真

今度うちに誰か来るとき、お好み焼きにしよう。
野菜もたっぷり食べられるし、簡単だし。

TUNKAさんがやっていた「納豆入り」もすごくおいしかった。

あと、ろんぴさんが「ダイエットしたい!」という強い意志の元集まったメンバーに対して買ってきたお土産は、驚いたことにケーキ。しかもクリームたっぷりのホールケーキ。まじかよ。

写真

これがまた忘れられない味!!!

・・・とか書きながら、どんな味だったか、今一つ覚えていないのだが、アーモンド?カシュナッツ?なにかナッツ系の味が濃厚だったよね。

で、ビールがんがん飲んで、赤ワインのボトルも明け、そのうち焼酎もでてきて、女4人で飲んだくれ。

夜中2時過ぎだと思うけど、
ビールがなくなって心に隙間風が吹きそうになった自分が、ろんぴさんを誘って深夜のコンビニへ。

私が缶ビールを買っている間に、ろんぴさんがまた甘いものをいくつか買い物かごに突っ込んでいた。

写真

あのクリームたっぷりのホールケーキを4分割で食べた後に、さらにこれを食べれる人の気持ちがよくわからん。

・・・そう思いながら、さらに500mlの缶ビールをひとりでぐびぐび飲む自分もあれだけど。。。

写真

以上、TUNKA亭でのプチ断食決起集会の模様のレポートでした。



当店ご利用初めてのお客様限定の「お試しセット」です。当店ご利用二回目以降のお客様はご遠慮...


≪プチ断食参加メンバー≫

●ろんぴさん(ろんぴの簡単節約日記)
●TUNKAさん(アンチエイジング・レシピ)
●ムーさん(一姫二太郎、三も太郎)
●こっそりさん(自転車でこっそりダイエット)※24時間のみ参加
●あべっちさん(blog@Junkie Surfer Notes)←追記:24時間に挑戦中!


健康&ダイエット&美容の記事一覧