• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ハリウッド48時間ミラクルダイエットの味

写真一時期日本でもブームになった「ファースティング」こと「プチ断食」だが、やはり毎日何かを当り前のようにコンスタントに食べ続けている“飽食”ニッポンの贅沢慣れした自分たちには、わずか2日間でも「何も食べない」という時間が苦痛になってしまうもの。

そこをサポートする飲料が、この「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」だ。

今回はTUNKAさんがまとめ買いしてくれたのだが、なぜか同じ会社が発売している歯磨き粉もセットになっていた。

写真

・・・なんか、このオレンジ色って、口に入れるのに抵抗感あるよなあ。
アメリカ人と日本人の、感覚の違いなんだろうか?
実売価格は1000円前後みたいだ。

写真

そしてこっちが「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」。
24時間のやつは、たまにドラッグストアとかでも見かけるが、これは初めて見た。

↑一本1700円くらいのところが多いが、送料込で考えると、ここの1,980円がかなり安い。

写真

アメリカンなけばさがなんとも・・・。

写真

中身はミックスジュースだ。
原材料を見ると「パイナップル」「リンゴ」「オレンジ」「アプリコット」「ピーチ」「バナナ」と並ぶ。

容量は947mlという、よくわからない中途半端さ。
(なぜあと3ml足して「950ml」にしないんだ?もしくは1Lとか。

写真

●ジュースとは別に水を約1.5L摂取するよう心掛けてください。
●コーヒーなどのカフェインやたばこの接種は控えてください。

などなど注意書き。

写真

食事の代わりに、1日4回、2日間で計8回、これを2倍に薄めて飲む。
それで空腹感が和らぐというものだ。

(果物がかなり入っているので、完全な“断食”ではないってことだよね)


それにしても、1本を8回で飲むっていうのは、1回あたりどのくらいなんだ?
ま、適当に目分量でいっか。

・・・と思っていたら、さすが「こっそりさん」!

写真


つまり、4回に分けるので原液は
473ml÷4=118ml
それを2倍に薄めるので
118ml(ミラクル)+118ml(水)=236ml
が1回分。
ハリウッド24時間ダイエットの飲み方(自転車でこっそりダイエットブログ)


性格でるなあ(笑

ということで、自分もちょっと真似してみた。

写真

用意したのは、ダイエット飲料の計量用容器。
100ml単位でのメモリしかないので、正確には測れないけど。

写真

香りは本当に普通のフルーツジュースだ。
パッケージがけばすぎるので、ちょい恐る恐るになってしまうが、まあ大丈夫そう。

つかこれ、本当に単なるフルーツジュース1Lを2000円で売られている気もしないでもないが、そうだったらこんな世界的にベストヒットはしないだろうから、やっぱり空腹感をおさえる効果が大きいってことなのかな。

確かに前回はそんなおなかすかなったし。

写真

100mlちょいって結構少ないが、
倍に薄めれば200mlちょいになるので、まあ満足な量かな。

写真

味は、いわゆる「ミックスジュース」で、オレンジやりんごあたりの味が割と強いかも。

海外旅行のホテル朝食がビュッフェ方式になっていて、ジュースコーナーで隣の太った白人おっさんが、1つのグラスに次々オレンジジュースとかアップルジュースとかパイナップルジュースを混ぜているので、なんとなく「そういうものなのかな?」と思って真似してみたら、意外においしかった・・・的な。

開封前は常温保存でいいが、一度開けたら冷蔵庫保管。

写真

なんかやばいなあ・・・この冷蔵庫。
ここのところ割と真面目に自炊してるもんで、食材が結構いろいろあるぞ。作って余ったおかずとかも。

後半は、「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」は野菜庫にうつして、こっちは「封印」したほうが安全かもな。


≪プチ断食参加メンバー≫

●ろんぴさん(ろんぴの簡単節約日記)
●TUNKAさん(アンチエイジング・レシピ)
●ムーさん(一姫二太郎、三も太郎)
●こっそりさん(自転車でこっそりダイエット)※24時間のみ参加
●あべっちさん(blog@Junkie Surfer Notes)←追記:24時間に挑戦中!


写真
●無関係記事:銀座の居心地いいバー「BAR 橋」


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

健康&ダイエット&美容の記事一覧