• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

開始体重は「55.8kg」

写真プチ断食の目的は別にダイエットということばかりでもないんだけど(一定期間おなかを空にすることで、宿便排出とかいろいろ健康面での効果もあるらしい)、やっぱ2日間でどのくらい体重が変わるのかは興味もある。

ということで、第一回目の計測。

写真

最初、56kg超えてて焦ったんだけど、
手に持っていたデジカメを机に置いたら400g下がった。ほっ。


計測時間体重
4/20 9:5055.8kg 

いつの間にか肥えてるなあ。
昨年まじめにビリーやっていた時は52kg台だったと思うので・・・。

やっぱフィットネスクラブ解約して、ビリーもずっと休止しちゃっているのがきいているきがする。食生活もまた乱れちゃってるし、家飲み復活しちゃったし。

ちなみに身長は「155.5cm」。
なので、BMI指数は「23.3」で、標準値よりは高いものの、まあ肥満(25以上)にはなっていない。

●BMI判定

そして標準体重は


「52.9kg」


とのこと。
3キロオーバーだ。

標準体重よりやせようとは全く思わないけど、なんとか52kg台に戻したい。

ビリー&コアリズムもやろっと♪

写真


≪プチ断食参加メンバー≫

●ろんぴさん(ろんぴの簡単節約日記)
●TUNKAさん(アンチエイジング・レシピ)
●ムーさん(一姫二太郎、三も太郎)
●こっそりさん(自転車でこっそりダイエット)※24時間のみ参加
●あべっちさん(blog@Junkie Surfer Notes)←追記:24時間に挑戦中!


健康&ダイエット&美容の記事一覧