「ダイエット合宿」初体験!@庭のホテル東京(1)ダイエット宣言

写真

40歳過ぎると代謝が一気に落ちる。
今までと同じ生活を送っているだけで日々肥えてゆくんだよ。

・・・昔、先輩がため息顔で言っていた話は嘘じゃなかった。

57kgという体重以上に、妊婦さんのよな自分の下っ腹を鏡で正視したのをきっかけに、本格ダイエット開始を宣言。

「9月から三か月ダイエットだ!」

するとFacebookで接点ある知人から「モニターしません?」とのお声掛けいただいた。

ホテルでのダイエット合宿・会員制WEBサイト「eBalanceDiet.com」を活用しての食生活改善やダイエット記録、そして専任の管理栄養士さんをつけての定期的なカウンセリング。

当社のダイエットは、何か商品を使って苦しいダイエットをするものではありません。管理栄養士をニュートリション・トレーナーとしてつけて、個別にその人のライフスタイルに合ったダイエット方法の提案と、その実行をサポートしていくという内容なのです。また、管理栄養士と接触していくうちに、体のこと、食べ物と栄養素のこと、ダイエットに効率的な方法を自然と学習できるので、一度ダイエットが成功するとその後は一生、自分でコントロールができるようになり、「太らないカラダ」をキープできます。

まさに目指してることです!!!

二つ返事でモニターさせてもらうことにし、さっそく今、ダイエット合宿初日。

写真

↑ホテルにチェックインして、専任の管理栄養士さんによる個別カウンセリングが終わったところ。

Facebookでも「気になる!詳細ぜひ教えて」という声をもらっているので、可能な限りレポートしたいと思う。

●eBalanceDiet.com × HOTEL NIWA TOKYO|カラダが喜ぶ!「イーバランスダイエット集中プログラム」体験宿泊プラン

> 続く

40代からの健康&ダイエット&美容の記事一覧