• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「ダイエット合宿」初体験!@庭のホテル東京(2)スケジュール

写真

数日前のこと、自宅宛にダイエット合宿用のバインダーが届いた。中には何枚もの厚手の紙のリーフレットが挟まれている。2泊3日のスケジュールについても詳しく載っていた。

●eBalanceDiet.com × HOTEL NIWA TOKYO|カラダが喜ぶ!「イーバランスダイエット集中プログラム」体験宿泊プラン

写真

【1日目】9月4日(日)
13:00-17:00ホテルチェックイン
個別カウンセリング
自由時間(ホテル周辺ウォーキング・ワークアウトルーム利用など)
18:00-18:30オリエンテーション
18:30-20:00ディナータイム(ヘルシーフレンチ)
20:30-21:30ワークショップでモチベーションアップ!
21:30-22:00美脚マッサージ講座&就寝前の簡単プチストレッチ
【2日目】9月5日(月)
06:15-07:00朝ヨガで気持ちのよい朝を
07:00-07:30朝食 with 「酵素」いっぱい生ジュース
お勤めの方は通常通り出勤(ホテルシェフが作る彩り豊かなランチボックス)
19:30-20:30ディナータイム(懐石料理中心の日本料理)
20:45-22:00「美腹」エクササイズ講座&ストレッチ
【3日目】9月6日(火)
06:15-07:00朝ヨガ
07:00-07:30朝食 with 「酵素」いっぱい生ジュース
お勤めの方は通常通り出勤(ホテルシェフが作る彩り豊かなランチボックス)

この後一か月間のダイエットサポート(2週間後&4週間後に専任ニュートリション・トレーナーが個別カウンセリング)も、この体験宿泊プランに含まれている。

かなり楽しみなのがやはりホテルシェフによる低カロリーで栄養バランス抜群というディナー。
一日目のディナーは、グリル&バー「流」
二日目のディナーは、日本料理「緑」だ。

二日間、出勤時に渡されるというランチボックスも楽しみ。
(でも私は出勤する場所がないのよね。誰か近くに友達いたら公園とか誘いだしてランチしたいなあ)

写真

このバインダーには、他にも合宿中の注意事項が書かれたリーフレットなどいろいろ挟まれていた。プログラム中はお酒抜き。そして23時就寝。ホテル内のワークアウトルーム(トレッドミルとバイクがあるそう)も自由に使えるので、健康的な生活ができそうだ。

写真

ジョギングもしちゃうぞ!
なにせ再来月には、市民マラソンに出馬だからね!(5キロコースだけど)

写真

体重や体脂肪、運動記録、朝・昼・夜に食べた食事内容とカロリーを記入するシートも。

食事のカロリー計算は正直とっても面倒なんだけど、さっき個別カウンセリングを受けて、数字の大切さを実感したので、根気強く続けたい。

●eBalanceDiet.com × HOTEL NIWA TOKYO|カラダが喜ぶ!「イーバランスダイエット集中プログラム」体験宿泊プラン

> 続く

健康&ダイエット&美容の記事一覧