• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

P.G.C.D.素肌美体感サロンに行ってきました

写真今年1月に「P.G.C.D.」の2週間お試しセットを使ったところ、肌の透明感アップ(詳細記事)。よく新聞の日曜版で宣伝されてる「ノーファンでの素肌美」、信じていいかも♪かも♪

調子に乗って、今度は一ヶ月分のセットを購入してみた。

 
 



P.G.C.D.のスキンケア

 
 
写真

相変わらずパッケージが凝ってる。

ここは「朝・夕の石鹸各1個」「美容水」あとUVケア美容液2本の5種類しか製品ラインナップがなく、余計なクリームなど使わず、シンプルスキンケアするというポリシーのメーカー。

なので「乾燥肌」「脂性肌」などで商品ラインアップの違いはないんだけど、それぞれの人の使い方のポイントなどがまとめられた冊子が入っていた。

写真

ちなみに、シンプルだから節約できるかというとそうでもない。

写真

これが一ヶ月分の「P.G.C.D.ルメッド」で、お値段は税込7,555円。
想像してたよりずっと小さな石鹸で、ちと驚愕してしまった。

写真

初回特典で、携帯用の石鹸入れ付き。

写真

で、ここ数カ月使い続けているんだけど、
悩みがひとつ。

前回の2週間分のトライアルセットは、一ヶ月経ってもなくならなかった。
そして、その後購入した一ヶ月分のルメッドも、なかなか減らない。普通に二ヶ月くらい持ってしまいそうだ。

どうやら・・・


「泡だてが下手くそらしい」


泡立てネットを使えば、一瞬で山盛りの泡ができてしまう。

写真

でもそれでは「粗い泡」で、

■悪い泡・・・ぶくぶくと気泡の大きい粗い泡
気泡が大きく、泡立ちの足りないキメの粗い泡は、吸着力、洗浄力が弱いだけではなく、摩擦によって肌に刺激を与える可能性もあります。

とのこと。
でも、泡立てネットを使わずに、こんもり濃厚な泡を十分にたてるのは難しい。

そんなある日、メールマガジンで「素肌美体感サロン」の開設を知った。


「素肌美体感サロン」では、美しい素肌を保つため、商品の効果的な使用方法から裏技的な使い方まで、日々のスキンケアにお役立ていただける情報をお届けします。

また、ご参加の方全員に石鹸の濃厚な泡立て方を体感していただきます。

どなたでも簡単に「こってり泡」ができるポイントやUVケア美容液「プロテクシオン アンテグラル」の効果的な使用方法なども、実演を交えてご紹介します!


●P.G.C.D.素肌美体感サロンのご案内(←一番上の女性が本当にいました)


日程月曜日~金曜日(平日のみ・祝日を除く)
時間 (1)11:00~12:30 (2)15:00~16:30
会場P.G.C.D.東京本社 (東京都渋谷区神宮前5-34-11 B1)
定員10名(完全予約制)
参加条件・資格どなたでもご応募いただけます。参加費無料。交通費お客さま負担。 ※お帰りの際には心ばかりの品をプレゼントさせていただきます。
お申し込み期限参加希望日の1週間前までお申し込み可能。ご応募者多数の場合は抽選にさせていただき、早くに締め切らせていただく可能性があります。

写真

今年の目標は「いまさら女子力アップ」(←恥ずかしながら)。
そのためには照れずに積極アクションあるのみ!

さっそく予約して行ってきた。

初めて訪れたP.G.C.D.東京本社は、表参道の子供の城の脇道を入っていったところにある3階建てのビル。意外にこじんまりしたところ。

コンクリート打ちっぱなしの通路を入り、地下に下りてゆくとサロンがあった。
地下といっても、外の光が差し込む明るい部屋。

写真

参加者は4名。
当たり前だけど、誰もデジカメ撮影とかしてないので、自分も我慢。

できたばかりの新しいサロンがすごくきれいで、
手がかなりうずいたけど(笑
(↑一応、空気読んで撮影する良識あるブロガー・・・のつもりです 笑)

【追記】 写真発見!
"社員全員ノーファンデ"の秘訣を伝授! 素肌美体感サロン「Salon de P.G.C.D.」(verita daily news) 『P.G.C.D.』の素肌美体感サロンがオープン!(MY LOHAS.netインフォメーション)

中では、商品開発の話から、なぜシンプルスキンケアがいいのか・・・といった話。

面白かったのはやはり「泡だて実演」「泡だて体験」。

今度自分でも動画撮影してみようと思うが、
やっぱ、見れば一発!

途中で躊躇せず、多めの水を加えて、こぼれそうになる泡を逆の手ですくい上げながら泡だててゆくのがコツだ。

さらに美容水「ロシオン エクラ」の使い方、UVケア美容液「プロテクシオン アンテグラル」の活用法やすごさなんかが語られる。

すごいよー!
絶対必要だよー!
P.G.C.D.以外はもうありえないよー!

・・・と、単純に石鹸の泡だて方を教えてもらいにいっただけなのに、見事までに


洗脳されかかった影響されやすい自分(笑


その日のカリキュラムが終わって配られた「マイペース定期便 3か月セット」のサロン参加者限定注文用紙、思わずその場で注文数書き込んで、置いてきそうな勢いになってしまった。(実際、自分以外の参加者はその場で注文してたっぽい)

いやー、キケン。
やっぱじっくり直接話を聞いたら、モノがいいだけに、ついぐらっときちゃう。

残って話聞いてるとさらにキケン度増しそうだったので、一足先に会場を出た。
お土産のチョコもらって。

写真

で、自宅でチョコ食べながら冷静になって考えた。

これからもP.G.C.D.を真面目に続けて、
肌コンディション改善を真剣にはかろう。




P.G.C.D.のスキンケア

ただ、UVケア美容液「プロテクシオン アンテグラル」にまで手を伸ばすと、かなりの出費になってしまう。なので、お金に余裕できるまでは、「石鹸と化粧水」のセットのみとし、UVケアは、近くのセイジョーで買ったこれですます。

写真

お値段確か、700円ほど。
紫外線吸収剤無添加(ノンケミカル)で、赤ちゃん・敏感肌の人にも使えるというもの。

今年はなるたけ焼かないよう、
小まめにUVケアするぞ。


あ、そうそう。
サロンの講習で一番ショッキングだった話がある。

1日洗顔をさぼって寝ちゃうと、どの程度肌に悪いか。


「1日洗顔さぼると、肌は7倍老化する」


あれ、4倍だったかも。
忘れた。

なんにしても、「4日顔を洗わないで寝ちゃうと、肌は一ヶ月分老化する」的な話があった。
酔っぱらって帰ってきて、洗顔しそびれて寝ちゃっても、翌朝ちゃんと洗えばよしとしよ!なんて思っていたけど、この話聞いたらもうそれはできないな。

アラフォーな自分、
今年は真剣に「アンチエイジング」に取り組むぞ~!


きめ細かい「朝泡」、ずっしり濃厚な「夜泡」。2つのソープで肌が生き返る。


↑今使ってる「1ヶ月用」を使い終わったら、次は「3ヶ月用」を購入する予定♪



この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

健康&ダイエット&美容の記事一覧