• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

プチ断食

写真ろんぴさんに誘われて、友人4人と今日・明日、「プチ断食」に取り組み中。
前回の1日プチ断食に続き、二度目となる。

プチ断食そのものは2日間なんだけど、「胃に負担かけないよう」ということで、前日や翌日は、軽くお粥などにしたほうがいいらしく、実際は「4日間」スケジュール。

写真は昨夜食べた雑炊だ。
気づいたら全然「軽く」という感じじゃなくなってしまったんだけど・・・。

プチ断食のすすめ!(All About)
「プチ断食」の3日間(@nifty:デイリーポータルZ)

メンバーは前回と一緒。

≪プチ断食参加メンバー≫

●ろんぴさん(ろんぴの簡単節約日記)
●TUNKAさん(アンチエイジング・レシピ)
●ムーさん(一姫二太郎、三も太郎)
●こっそりさん(自転車でこっそりダイエット)※24時間のみ参加
●あべっちさん(blog@Junkie Surfer Notes)←追記:24時間に挑戦中!

こっそりさんを除く最初の女性3名は、おととい「キックオフ飲み会」をTUNKA亭で実施した。

写真

↑この3人、何しているのかというと、別に「ヨガのポーズ」とかではなく、単なる写真撮影。
ローアングルで撮ろうと真剣だ。

写真

何を撮っているのかというと、これ。

写真


ハリウッド48時間ミラクルダイエット

楽天市場で「ミラクルダイエット」を検索する


単純に何も食べないでいると空腹に襲われてしまうし、胃にも負担をかけてしまうので、そうならないよう飲む「ファースティング」用のジュースだ(それにしても、相変わらずこれって、ボトルデザインが怪しいよなあ・・・)。

詳しくはまた後で書きたいが、
これを水で薄めて飲む。味は普通のジュースだそうな。

せっかくの48時間なので、いろいろ実況中継もしていきたい。
まずは今日明日で何をやるのかという予告。

  • MONO-PORTALリニュキャンペーン資料作成(&知合ECサイトに賞品おねだり)
  • MONO-PORTALリニューアル作業(記事執筆など)
  • 動画編集(いくつかため込んでいるので)
  • 新ブログ1つ立ち上げ
  • 4~6月に何に取り組むのか目標を書きだす(もう4月も残り少ないけど)
  • 他の人の食欲をそそるような写真を自分のブログにアップし続ける(笑

他の4人の方、よろしくです♪

写真


楽天市場で「ミラクルダイエット」を検索する


健康&ダイエット&美容の記事一覧